ここから本文です

千葉県なのにテレビ埼玉が見れるのはなぜでしょう。

あぶさにゃんさん

2007/3/914:24:38

千葉県なのにテレビ埼玉が見れるのはなぜでしょう。

電波障害地域でケーブルテレビの加入者が多いところですが、家は加入しておらず、プラズマテレビなのでスカパー110に加入しています。

地上波のチャンネルを回していくと12チャンネルの次にショップチャンネル、千葉テレビ、テレビ市川、MXテレビ、天気予報、テレビ埼玉、あとは1から普通の地上波になります。

このあいだは千葉にいながらテレビ埼玉を観たら、栃木テレビが制作した茨城への旅番組をやってました…

補足埼玉には隣接していませんし、近所の友人の家の地上波のみ視聴可のテレビでは、テレビ埼玉は入りません。(上記の他のテレビは入ります)

閲覧数:
1,976
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2007/3/914:31:11

千葉と埼玉の境辺りのお宅でも視聴できるように電波強めに送ってるんですよ
埼玉県近辺なら受像できるはずです

テレ玉、MX、千葉テレと見れるなら『水曜どうでしょう』も見れますね!
クラッシックとリターンズの2本の総集編が深夜にやってます
今更ながら・・・見ないとダメです
大泉洋とミスター鈴井のからみは新鮮で面白いですよ。。。必見です

質問した人からのコメント

2007/3/9 15:31:05

質問が言葉足らずですみません。近所の家でも地方局が全く入らない家(1~12のみ)などもあり不思議に思いました。BAは「水曜…」の情報㌧クスということで。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2007/3/915:05:10

電離層の反射によって遠くまで電波が届くことはあります。

elg********さん

2007/3/914:41:57

千葉県は埼玉県のお隣です、地図で確認して下さい。

埼玉でTV神奈川見えますよ。

ele********さん

2007/3/914:27:19

電波に国境はありませんから。
内房の人はTVKが簡単に入りますよ。
ラジオで北朝鮮の放送だって聴けますし・・・