ここから本文です

ユダヤ人の見る、悪しきキリスト教徒とはどんなものなんですか? イスラエルに...

中道彦三さん

2013/7/906:20:27

ユダヤ人の見る、悪しきキリスト教徒とはどんなものなんですか?

イスラエルには、シャーロックが善玉、アントニオが悪玉、の芝居があるそうですが・・・。

補足ユダヤ人やユダヤ教徒の見るキリスト教徒の嫌な面はどんなものですか?イスラエル芝居でのアントニオというのはどんな風に嫌味な奴だったか想像出来ないでしょうか?吉良上野介とどう違うのでしょうか?

偽善者なんですか、気障で鼻もちならないのですか、尊大で乱暴なんですか?

閲覧数:
600
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2013/7/912:26:08

ユダヤ人と言ってもイエスだってユダヤ人です。

定義を明確にして頂かないと答えられません。

この場合、「ユダヤ教徒にとって」と言う解釈でよろしいでしょうか?

その場合でしたら答えは「キリスト教徒全般」です。

-----------------------------------------------
ユダヤ教のメシアとキリストとしてのイエスは定義が違うのです。
それを称してユダヤ人たちは「ユダヤ教の頭のすげ替わったもの」
と評します。

栄光あるヘブライ人たちのみが祝福ある未来を手に入れて
他民族を永続支配する。
そんなヴィジョンが彼らにはあります。

ゆえに、異教徒にも多民族にも救いあれと述べたイエスは
ユダヤに対しての最大の裏切り者なのです。

ために、ユダヤ教徒は基本的にイエスを認めません。
その構造は、韓国人の反日教育と少し似たところがあります。


アントニオは猪木とフスコとロペスとアントニオ横浜しか知りませんが
おそらく背景にはそれらの事情があるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qta********さん

2013/7/1301:33:35

偶像崇拝でしょうね。

mot********さん

編集あり2013/7/1005:26:58

まず原則論としていうとユダヤ教徒はイエスをメシアとは考えていません。それどころがイエスは政治的反逆者でそれ故、死刑に処せられたと考えられています。
ただユダヤ教の内部でも温度差があり、大まかに言うと旧約聖書を重視する人々とタルムードを重視する人々がいます。タルムードとは主にバビロン捕囚以降にユダヤ教の教師(ラビ)により語られた口伝律法で、6世紀頃に文字化されます。
そして旧約聖書を重視するユダヤ教徒の中にもイエスをメシアと考える人々は少数ながらも存在しています。それに対してタルムードを重視する人々にとってキリスト教徒はやはり敵対する存在とする見方が強い様です。つまり旧約聖書とタルムードでは根本的な矛盾があるのです。
タルムードを読むと絶句する内容があり、キリスト教徒は殺すべき者とさえ書かれています。ただキリスト教側から言わせればキリスト再臨の時にはユダヤ教徒はイエスをメシアと認めると考えられています。
ちなみの回答としては少なくともタルムードを重視する人々にとっては全てのキリスト教徒は悪しき存在となってしまいます。

yet********さん

2013/7/911:11:37

逆に、ユダヤ人の見る、良きキリスト教徒はいるのでしょうか。

シェークスピア作ヴェニスの商人の物語は、16世紀の当時においても、ユダヤ人排斥が根底にあった証拠とする論もある由です。
ユダヤ側のヴェニスの商人が存在するとは知りませんでした。
いつ頃書かれたのでしょう?

なお、シャーロックではなく、 Shylock シャイロックですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる