ここから本文です

住宅ローンを繰り上げ返済をしたいと思っているのですが、手元には最低どのくらい...

say********さん

2013/7/909:18:04

住宅ローンを繰り上げ返済をしたいと思っているのですが、手元には最低どのくらい残しておくか考え中です。

・家族は主人と私と息子二歳の三人家族
・私はパートです。
・住宅ローンは繰り上げ返済に手数料はかかりません。
・住宅ローンは主人の保険付きで、その他主人は保険に入っているので、病気・死亡時は急にお金がなくなることはないかと。

を前提にいくら残して繰り上げ返済するのがいいか、教えて下さい。

閲覧数:
5,043
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_********さん

2013/7/909:24:02

半年分の生活費を残したら良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/16 22:28:18

最初に答えていただいたので!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cab********さん

2013/7/911:26:25

3ヶ月分の生活費と、車があるなら不意の故障、修理の準備に50万追加で。