ここから本文です

人間ドックで乳がん検診でエコーを受けました 結果は左乳腺に異常影が認められます...

bra********さん

2013/7/909:25:46

人間ドックで乳がん検診でエコーを受けました 結果は左乳腺に異常影が認められます 精密検査を受けてくださいでした。 自分で触診しても しこりはありません がんの初期でしょうか?

また、近くに乳腺外来がないので、外科を受診しようと、思ってますが専門医がいる 病院がよいでしょうか?

閲覧数:
2,471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2013/7/913:25:43

元医療職。自らも温存術・放射線療法を受け、今はホルモン療法にて治療中の者です。
マンモを受けていらっしゃらないなら、尚の事、乳腺専門の医師の判断を仰いだ方が良いと思いますよ。

私は自分でセルフチェックしても解らなかったのですが、地域の一般検診の際、左の乳房のエコーの時間が長いなぁと思っていた処、「要精密検査」の通知が来て、急いで「確かな診断技術を持つ乳腺外科」に掛かり、「良く見つけて貰えましたね」と言われる程初期でした。

近くに乳腺外来が無いのでしたら、お住まいの地域の、がん拠点病院の乳腺外科を調べてみて下さい。今は予約がかなり多くなっていますので、早目に予約した方が良いと思います。
何とも無い事を願ってますね(^^)

質問した人からのコメント

2013/7/9 22:55:12

降参 ありがとうございます。私もエコー左が長かったと思います。今日予約をしました 金曜日に行ってきます ありがとうございますた。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bic********さん

2013/7/909:28:30

念の為検査をしましょうという事なので、受診して損はないですね。
専門のが良いですよ。