ここから本文です

楽器の演奏家なのに作曲できない人っているんですか?

jjf********さん

2013/7/911:28:30

楽器の演奏家なのに作曲できない人っているんですか?

いませんよね?

ここでいう作曲レベルは、基本的な構成が成されていて
作ったメロディ・曲で、それなりにそれなりの人々を感動させることです。

閲覧数:
294
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2013/7/917:57:13

いくらでもいますよ。
まあクラシック音楽では作曲する人はいないと分かっているでしょうから、現代音楽の話ですよね。

例えばサポートミュージシャン、スタジオミュージシャンなんかは作曲出来る必要がないから出来ない人も多いです。
それなりの人々を感動させることの出来るレベルだったらなおさら。
って言っても自分のパートのアレンジくらいは普通に出来ますけどね。

バンドのメンバーなんかも、アレンジを考えたりはするけど、作曲はしないとか、リフだけしか考えないって人も大勢います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/914:15:16

むしろ作曲しない人のほうが多いイメージですけど・・・

イケメンである僕ならば楽勝ですけど。

tob********さん

2013/7/912:33:47

「基本的」や「それなり」という表現は解釈の幅があり過ぎませんかねぇ。。
さらに演奏家のレベルは問わないんですか??

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/7/912:13:41

いいえ。
楽器の演奏に炊けている人のほとんどが作曲しないとお考えください。