ここから本文です

Visaクレジットカードの現金引き出しついて。

llu********さん

2013/7/912:27:24

Visaクレジットカードの現金引き出しついて。

現在私はVisaクレジットカードを使っています。支払いのほとんどはそれで済ませているのですが、この間困ったことがあったのです。
偶然現金でしか支払えない店に入ってしまい、手持ちが足りなくてATMからお金を引き出そうとしたのですが、「このカードはご利用できません」と拒絶されてしまいました。近くに銀行があったのでそこから直接引き出して買い物はできたのですが、何故ATMからお金を引き出せなかったのでしょう? 利用可能カードの一覧にはVisaも含まれていたのですが。
クレジットカードではATMを使用できないのでしょうか?それとも特定のATMからしかお金を引き出せないのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
858
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2013/7/912:30:20

クレジットカードにキャッシング機能がついてなかったからではないかと。
キャッシング枠が0だったら引き出せませんよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

編集あり2013/7/913:32:18

お手持ちのVISAカードの契約内容を確認してみてください。
国内キャッシング利用枠があれば、VISA/PLUSマークのあるATMで「現金借入」ができます。
国内キャッシング利用枠が無い場合は、国内のATMから現金借入は出来ません。
例えば、、下図では国内キャッシング枠が無い(****)ので国内ATMでは現金借入ができませんが、日本国外のATMでは最大5万円相当迄現金借入が可能です。

お手持ちのVISAカードの契約内容を確認してみてください。...