ここから本文です

Visaクレジットカードの現金引き出しついて。

llu********さん

2013/7/912:27:24

Visaクレジットカードの現金引き出しついて。

現在私はVisaクレジットカードを使っています。支払いのほとんどはそれで済ませているのですが、この間困ったことがあったのです。
偶然現金でしか支払えない店に入ってしまい、手持ちが足りなくてATMからお金を引き出そうとしたのですが、「このカードはご利用できません」と拒絶されてしまいました。近くに銀行があったのでそこから直接引き出して買い物はできたのですが、何故ATMからお金を引き出せなかったのでしょう? 利用可能カードの一覧にはVisaも含まれていたのですが。
クレジットカードではATMを使用できないのでしょうか?それとも特定のATMからしかお金を引き出せないのでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2013/7/912:30:20

クレジットカードにキャッシング機能がついてなかったからではないかと。
キャッシング枠が0だったら引き出せませんよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

編集あり2013/7/913:32:18

お手持ちのVISAカードの契約内容を確認してみてください。
国内キャッシング利用枠があれば、VISA/PLUSマークのあるATMで「現金借入」ができます。
国内キャッシング利用枠が無い場合は、国内のATMから現金借入は出来ません。
例えば、、下図では国内キャッシング枠が無い(****)ので国内ATMでは現金借入ができませんが、日本国外のATMでは最大5万円相当迄現金借入が可能です。

お手持ちのVISAカードの契約内容を確認してみてください。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる