ここから本文です

仏教徒として日常すべきことはなんですか?

mum********さん

2013/7/913:43:12

仏教徒として日常すべきことはなんですか?

閲覧数:
289
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/7/914:03:03

布施・持戒・忍辱・精進・禅定・・・。
六波羅蜜のうちの5つ。智慧が付くかどうかはその後のことです。

難しく考える必要はありません。
困ってる人を見かけたら、当たり前のように手助けする。
自分でやっちゃいかんと思うことはしない。
自分で決めたことを簡単に諦めず、とにかくもう少しだけ頑張ってみる・・・。

で、寝る前に一日を反省する。
今日、私は私自身を生きてたか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2013/7/913:53:09

ノン布教・ノン勧誘かな・・・・・。

jyo********さん

2013/7/919:43:35

道徳を守る努力をしながら生きて行く。

aks********さん

2013/7/923:32:37

「念仏」「念仏」「念仏」