ここから本文です

GACKTさんについて質問です。 8月25日より、舞台?馬に乗る奴が始まるときいたので...

tmk********さん

2013/7/916:11:04

GACKTさんについて質問です。
8月25日より、舞台?馬に乗る奴が始まるときいたのですかチケットはどこでとれるのでしょうか??
また近いイベントも教えていただけると助かります。
義経とGACKTさん

が馬に乗るやつは一緒なのでしょうか??
無知すぎてなにもわかりません(>_<)
よろしくお願いします。
また来年で最後と言われているのは、GACKTさんのバンドの事ですか??

閲覧数:
414
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2013/7/1009:39:36

8/25にあるのは「謙信公祭」です。
毎年上越市で行われ、今年は8/24・25.
そのうちGACKTさんは「出陣行列」および
「川中島合戦の再現」に出演します。
詳細は↓
http://www.city.joetsu.niigata.jp/site/kanko/13kensin-kaisai.html
具体的には、市内の交差点を封鎖してそこを武者行列がパレードし
その後そこをGACKTさんが馬で駆け抜けます。
これが出陣行列。
(過去にはGACKTさんと一緒に、
バックバンドギタリストのYOUさんが武者役で参加したこともありました)

同日の夜には、出陣行列に出演した武者たち
(実際に上杉軍に居た武将たちの名前が付いています)が
川中島の戦いを再現した戦闘パフォーマンスを行い、
GACKTさんが馬で武田信玄に斬りかかる有名なシーンも再現されます。
これが川中島合戦の再現。

パレード形式ですので、チケット等はいりませんが
毎年とても場所取りが過酷です。
行列は午後ですが、早い人は夜明け前からビニールシートを敷いてます。
気温も相当に上がるので、待つだけで体力使います。きつかった。
ついでに屋外なので雨降るとびっしょびしょになる。

来年で最後なのは、GACKTさんが行う「VISUALIVE」と呼ばれるライブ。
これはGACKTさんの造語で、「VISUAL」「ALIVE」「LIVEを合わせた言葉。
「視覚的な」「生きている」ライブ、という意味です。
「テーマ性のあるストーリーを、映像、パフォーマンス、音楽という
すべての要素を連動させ、ライブを通じて表現している。 」
と評されます。
今後もVISUALIVE形式でないライブは行うでしょうし、
VISUALIVEでなくてもGACKTさんのライブは素晴らしいの一言。
引退とかではないので大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2013/7/11 13:56:56

ありがとうございました(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sc_********さん

2013/7/921:41:14

おそらくおっしゃっているのは謙信公祭のことだと思います。

風林火山で謙信役をしてから何度か参加していて、今年も参加するそうです。

そのお祭りでは馬にも乗ります。

お祭りなのでチケットとかもいらないと思いますよ。


来年で最後といわれているのはビジュアライブですね。

GACKTさんがする、テーマ性・ストーリー性を強く持ったライヴのことをそういいます。

音楽活動自体なんかは続けるんじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる