ここから本文です

P51-D 1機に対して

kok********さん

2013/7/916:43:34

P51-D 1機に対して

97式戦闘機50機でかかれば、
撃墜できる可能性はありますか?

閲覧数:
1,999
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/7/1108:26:34

任務にもよるのでは?


例えば、ムスタング1機で爆撃機を護衛してる時に旧型機50機でいけば、もちろん1機で50機撃墜なんか、現実的に無理だと思いますので(弾数的に)、残った旧型機に爆撃機は撃墜され、任務失敗、ムスタングの負けってなります。



ムスタングが何かの護衛とかなんの任務もなしにただ単にフラッと飛んでたら(現実的にありえませんが)、旧型機50機に遭遇し、5機撃墜して逃げてきたっていったら、ムスタングの勝利ですね(謎の勝利)。



味方が50機いれば有利とは思いません。まず、どれが味方でどれが敵か、50機中40機は解ってないと思います。結局は柔道の団体戦みたいに、1vs1を繰り返すという形になるかと。



ムスタングが負けるとしたら、空中衝突か、流れ弾か、燃料切れではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sap********さん

2013/7/1007:37:54

P-51のパイロットに「戦おうとしないで最初から逃げる」という選択肢をとらなければ97式戦闘機のほうが勝つでしょう。
P-51が一対一で隼に撃墜されたなんて話結構ありますから。

逆にP-51が最初からガン逃げに走った場合、航続距離・速度の関係から撃墜はほぼ不可能になります

fia********さん

2013/7/919:40:39

「可能性は0ではない!」by古田新太

まじめな話をすると、P51のパイロットがまともな神経ならまず逃げます。

逃げられて終わりです。

「可能性は0ではない!」by古田新太

まじめな話をすると、P51のパイロットがまともな神経ならまず逃げます。...

nak********さん

2013/7/917:54:49

高速で逃げれば楽勝。