ここから本文です

オーディションなど、披露する際に歌うと良いミュージカル曲 高校2年女子です。...

woo********さん

2013/7/923:32:13

オーディションなど、披露する際に歌うと良いミュージカル曲

高校2年女子です。
将来の夢は劇団四季の女優で、
声楽を習おうと教室を探しているのですが、今度ある先生に体験レッスンをし

て頂くことになりました。
声質などを知りたいので好きな歌える歌を一つ用意しておくように言われ、どのような曲が良いのか悩んでいます。

楽譜があって、女性の独唱で、音域がはっきりしている、ミュージカルの曲で何か良い曲があれば教えて下さい!
オーディションなどで歌われる曲などでも先生が聞きやすい曲をお願いします!

私が好きなミュージカルは劇団四季のライオンキング、ウィキッド、サウンドオブミュージック、キャッツ、コーラスライン、アイーダ、美女と野獣、オペラ座の怪人
東宝ミュージカルのレ・ミゼラブルなどです!!

出来れば有名あるいは私の知っている曲でお願いします!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

編集あり2013/7/1002:04:16

将来的に四季への入団を目指しているのでしたら、四季のレパートリーの中からも選択肢に加えてはいかがでしょうか?

声質、キャラクターにもよりますが、例えば…

・強い声、広い声域をお持ちでしたらウィキッド「魔法使いと私」アイーダ「Easy as Life」など。(ただこれらのナンバーは喉に負担を掛ける場合がありますので様子を見ながら。)

・自然に歌うとクラシカルな歌い方になるタイプでしたらファントム「Think of me」や、美女と野獣「我が家」など。

ミュージカルはただ歌うだけではなく、芝居の台詞として歌っていくことや、あらゆるジャンルのナンバーを歌うことを求められます。歌のトレーニングの他、いろいろな音楽に触れたり、ミュージカルに限らずいろいろなお芝居に触れて素敵なミュージカル女優になられることをお祈りしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e2d********さん

2013/7/1522:38:42

声質などを知りたいと先生がおっしゃっているのなら、
ゆっくりめで伸びる感じの曲はどうでしょう。

やはり劇団四季のミュージカルになっているものですと、
Wickedなら「for good」
サウンドオブミュージックなら「My Favorite Thing」や
「The Sound of Music」
キャッツなら「Memory」
コーラスラインなら「WHAT I DID FOR LOVE」
美女と野獣なら「Beauty and the Beast」
辺りでしょうか。

私も同じ夢を持っています。
いつか目指した同じ場所で出会えるように
お互いに頑張りましょうね。

jos********さん

2013/7/1105:08:01

あなたのお気に入りリストの中で一般的にオーデイション用レパトワになのは
My favorite thing, Climb every mountain (the sound of music)
Think of me (Phantom)
Nothing, What I did for love (a chorusline)

On my own (les miz)
Memory (cats)
は重いのでよっぽど安定して声にボリュームがあってエンターテイニングでなければ審査員は嫌がると思います。。

オーデイションにコンテンポラリースタイルで書かれたミュージカルシアター(1990年以降の作品に多いです)のレパトワは避けた方が良いと思います。長いしストラクチャーもチューンも複雑なので、シンプルな昔の作品から選んだ方がキャンデイデイトがどんな歌い手か審査員にもわかりやすいので良心的かと思います。変拍子を使ったパフォーマンスは40年代から始まっているのでミュージカルシアターでもそれは避けられないとは思いますが、できるだけシンプルなものを選んでください :)

ほかには
Truely scrumptious, hushabye mountain, doll in a music box (Chitty chitty bang bang)
Tomorrow, maybe (Annie)
I could have danced all night (my fair lady)
Any dream will do (Joseph)
No matter what, whistle down the wind theme (Whistle down the wind)
starlight express theme (starlight express)

そのほかデイズニー映画からreflection, once upon a time
昔オリンピックスのテーマソングになったAmigo para sempre

くらいでしょうか。何かいい曲が見つかるといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2013/7/923:43:40

オーディション番組であのスーザン・ボイルを世界的に有名にした曲はどうでしょう。
レ・ミゼラブル「夢破れて」「I DREAMED A DREAM」

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる