ここから本文です

結婚式に着ていくドレスで悩んでいます。

asa********さん

2013/7/1002:53:19

結婚式に着ていくドレスで悩んでいます。

以前こちらで質問をさせて頂き、大体のドレスの形はイメージが出来ました。
私は胸も大きく太っているので体型を隠せるもので考えていたのですが逆にマタニティ
のように見えてしまう、という指摘を頂きましてこちらで頂いた回答の

「ウエスト絞り、プリーツあり、Aラインのスカート」

を参考にさせて頂き、購入することにしました。
絞れたのはいいのですが今の流行も分からず安っぽく見えるのでは、尚更太って見えるのでは
などと1人で決めるとなると不安でいっぱいです…。

候補のドレスはこちらのサイト様のものです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/night1/6129.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/night1/9444.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/night1/9624.html?ccode=ofv&pos=2&...

私は153cmの61kg、Gカップとかなり太っています。
太っていて胸もある場合どのドレスが似合うものなのでしょうか…。
ネットで調べてみても色々な意見がありドレスの素材もどのようなものがいいのか分からず
買うに買えない状態です。
オススメのサイトやドレス、アドバイスなどもありましたら宜しくお願いします!

閲覧数:
924
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xdr********さん

編集あり2013/7/1008:21:32

こんにちは。 真ん中以外は ポイントカラーとはいえ 重ね着に見えるので。

マナーとしては 微妙になります。

この3つの中では 真ん中が可愛いと思います☆


胸が大きい人だと 谷間の心配もありますね。;;
全部・・


足は太めですようか?

そうじゃなければ。

http://item.rakuten.co.jp/dressmode/c-clop221538 ←こちらは低い身長の方可愛いと思います。


足が太いようであれば ロング丈


http://item.rakuten.co.jp/dressmode/921843/ ←こちらは 足も隠れるし可愛いと思います☆


同じタイプで ロング丈と短い丈があるので。。足をあまり見せたくないのであれば

セミロングの感じで 着たら可愛いと思います。

紺色あたりが 痩せて見えると思います。

妊婦さんも着てる画像もあり。 そんなに太ってみえないので 良いかな?て思います。

ボレロか

ストールを購入して いかれれば 可愛いとおもいますよ☆

そして 長く着れると思います。


多分ショート丈でも Lサイズで大丈夫たとおもいますよ。皆様感想とかを見てますと。。。;;

多分普通のドレスのLLくらいなのかな?て思いました☆

普段XLを着て胸が豊満な人が Lサイズ大丈夫てことなので。Lでいいとおもいますよ☆
少しお値段が高いドレスですが。
羽織でいろいろ変化もつけられるし 安いものより 布地もいいと思います。


質問者の画像のは 胸が大きい人は上に持ち上がり 丈も短くなりすぎそうな 気配もあります。
体型が特殊なので
胸が大きい子がたくさん買ってるこのドレスが 可愛いのでは?とは
思います。

楽しんで 選んでくださいね。

質問した人からのコメント

2013/7/17 14:13:47

降参 ありがとうございます!ドレス選びの参考にさせて頂きます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2013/7/1007:21:21

そういう人は胸のつまったドレスは着られないし、かといって胸があいた服だと谷間が見えてしまいます。

なので着物がいいんですよ。

それか、胴回りが大きいドレスですね。

添付URL1、3は重ね着ですので不可です。
2はいいと思いますが、胸の開きがどうかですね。

cub********さん

編集あり2013/7/1004:14:45

1着目は胸元カバー、3着目はペチコートなしにしないと重ね着(or重ね着風)に該当してしまうんじゃないでしょうか。
そうなると質問者さんのバストサイズではかなり胸強調状態でキャバ嬢のようになりかねません。
2着目の方はレビューで妊婦さん(6ヶ月と7ヶ月)や150cm台でLL購入のぽちゃ体系の方も比較的良い評価を出されてるので3つの中で候補をあげるのであれば2着目じゃないかなと思います。(色も豊富ですし)
ただ、ボレロは必要になってくると思います。

ぽっちゃり体系はどっちかというと生地がしっかりしてるものの方が綺麗に着こなせる気がします…。
(私も太ってる方なんですが、単純に私が着こなせないだけかもしれませんが(苦笑))
シフォン系のふわふわしたものだとよっぽどセンスよく着こなせる人じゃない場合、難しいです…。(だらしなくなってしまう)

後はこういうのでもいいのかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/auc-pourvous/1083/
(156cmFカップの方がレビューで高評価を出されてました)

http://item.rakuten.co.jp/anworld/an100/
(身長は違いますがGカップの方がレビューで高評価でした。ただし普段11号着用の方までが許容範囲らしいです)

http://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/u213/
(比較的ぽっちゃりな方のレビュー高評価が多い感じです。)