ここから本文です

後2日で一歳になる 7.5キロの小ぶり娘を もつママです。 離乳食とミルクに つ...

topitama23さん

2013/7/1003:41:45

後2日で一歳になる
7.5キロの小ぶり娘を
もつママです。
離乳食とミルクに
ついて質問です。

離乳食は
目安として本に書いて
ある量の3分の1
程度一回量で
食べてる感じです。

ちなみに好きな物なら
バクバク食べますが(>_<)



好き嫌い?なのか
パンやバナナ
トマトなど全体的に
甘い物やみずみずしい
野菜や果物が好きで、

和風だしなどで
とろみをつけた物、
スープ系や白ご飯系は
最初はしぶしぶと
食べるのですが、

頭をかきむしって
キーキー嫌がるので

なんとか工夫を!と
思って頑張っていますが

やり方がまずいのか
あまり進まず、
全体的に
かたよった食事に
なっちゃっています
(*^^*)


また、ミルクは
1日四回~、

フォロミや牛乳では
なく、ミルクを
200作って160で
のみたいだけ
飲ませています。

あげすぎですか?


また
離乳食の進み具合と
体重が気になって
ミルクを
あげたほうがいいの
かな?と勝手に思いそう
しちゃっているん
ですが(*^^*)

フォロミに
切り替えていいものか
悩んでいます。

一歳には、体重が
産まれた時の
約三倍にはちょうど
なりましたが、


まだ哺乳ビン卒業は
みなさん
いつくらいでしたか?

どうかどうか
教えてください
(>_<)

閲覧数:
358
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shina08mokaさん

2013/7/1006:12:14

3100gで生まれ一歳で9㎏でした。離乳食は、目安に書いてある量を食べたのは一歳半で母乳をやめてから。それまでは母乳でお腹が空かないのか、半分も食べませんでした。


けっこうみんなそう言います。
逆に目安分食べてフォロミも飲んでたという子は聞いたことないです。

健診でも体重が増えてれば大丈夫と言われます。

今3ヶ月で7800gになった下のは、たくさん食べる子だったらどれだけ太ってしまうんだろう~!?とコワイですが…個人差大きいものですよね

ちなみにバナナは食べても半分までにさせないと、満腹感で他が食べられなくなるから気を付けてと言われました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。