ここから本文です

お世話人形について質問です。 今一歳三ヶ月ほどの娘がいます。最近たまにです...

osh********さん

2013/7/1012:19:36

お世話人形について質問です。

今一歳三ヶ月ほどの娘がいます。最近たまにですがぬいぐるみに布団をかけるような仕草をしたり自分の哺乳瓶でミルクをあげる真似をしたり しているので、よく言われるお世話人形を買ってあげたいと思っています。

そこで質問なのですが、

①ちいぽぽちゃんを買った場合、子供がもう少し大きくなったら、ぽぽちゃんも買わないと間に合わないですか?(大きさや着替え、アイテムの数の関係で)今は娘はまだ身長80㎝弱なので普通のぽぽちゃんはまだ大きいのです。でもちいぽぽちゃんとぽぽちゃん両方買うのももったいない気がするので…。

②うさももちゃんもかわいい!と思いますが、うさぎだしやはりぽぽちゃんやメルちゃんも欲しがるようになるでしょうか?

③知恵袋でもよくみる質問なのですが、ぽぽちゃん、メルちゃん、うさももちゃん、一歳児にはいずれが一番よかったですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
898
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noe********さん

2013/7/1012:37:25

ウチはぬいぐるみで済ませちゃいました。
晒しを切っておんぶしたり、プラスチックのスプーンとかで食べさせる真似してました。
(完母だったので哺乳瓶の認識がなかったのかもしれません)
その後も特に欲しがりませんでしたので、結局買ってません。

子供が小さいうちはぽぽちゃんとか親が教えなければ知らないままですよ。
知らなければ欲しがりません。

もう少し大きくなってきて、欲しいものができてから買ってあげてもいいんじゃないかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/7/16 21:45:04

お二人ともありがとうございました。あせって購入せずに今あるぬいぐるみで遊んでもらいます。最初に回答下さった方にBAを。もうお一方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

りささん

2013/7/1420:02:25

ぬいぐるみに布団をかけたりしているのなら、
そのままそのぬいぐるみのお世話をさせた方がいいと思います。

メルちゃんやぽぽちゃんを見て、気に入るかどうかはわかりませんし、
買い与えたことによってぬいぐるみへの愛情がなくなってしまうかもしれません。

小さい子は、他のものを上手く代用して遊ぶのが上手なので
ねだられてから買い与える、くらいでいいと思います。

私の家には世話人形のようなものはなく、
人形といえばいきなりジェニーちゃんでした。

小さい子がお世話するならぬいぐるみの方が
壊れる心配なく的していると思います。