ここから本文です

沖縄本島のリゾートホテルについてオススメを教えてください。

tah********さん

2013/7/1014:15:51

沖縄本島のリゾートホテルについてオススメを教えてください。

私の理想は・・・以下のとおりです。


・屋外に子供(5歳)も楽しめるリゾートプールがあるといいです。スライダーなんかあったら最高ですが・・・

・プールからビーチへアクセスできるといいです。

・那覇空港から1時間以内だといいなぁ・・・

・徒歩圏内に居酒屋があるといいのですが・・・できれば何件か。


ちなみに、私が探した結果、北谷町美浜の『ザ・ビーチタワー』がいい感じでした。
特に気に入ったのは徒歩圏内にアメリカンビレッジがあったり居酒屋があったりという点です。
ただ、たまたま見つけたのがこちらだったので、沖縄本島に詳しい方で、もっとオススメがあったら教えてほしいのです。

ビーチタワーがいいよ、というご意見でもいいです。
ビーチタワー、海はあまりキレイじゃないみたいですが・・・
こちらに限らず本島は恩納より無効じゃないと、海は期待できませんよね。
あとビーチタワー、プールがイマイチかなぁという気もしまして・・・。

ご意見、よろしくお願いします!

閲覧数:
1,731
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/7/1017:10:07

ビーチタワーはオーシャンフロントではありません。
プライベートビーチではないし、ホテルから歩きますよ。
透明度も今一つです。
まぁ建物は比較的新しいし基本ルームでも広く快適です。

プールとビーチへのアクセスが良い、スライダーとなるとルネッサンスとかが候補にあがりますね。
ビーチはこじんまりしていますが、ビーチタワーよりマシな透明度だしプライベートビーチです。
屋内外プール完備なので、夜や雨天は屋内プールを楽しめますし。
ただ、徒歩圏内に居酒屋はありません。
道の駅があり日中でしたらお勧めなんですが、夜間は終わってるし。
ま、タクシーも安いのでそれで恩納村の繁華街まで繰り出すのもありですし、ホテルまで送迎してくれる店もあるので、そういうのを利用するのもありかも。

でなければ、繁華街徒歩圏内のムーンビーチが良いでしょう。
半屋内プールですが、部屋やビーチへの行き来のアクセスも良いです。
ホテル自体はビーチタワーよりかなり年季が入ってますが、リゾート感の高めのホテルだしリーズナブルです。
ビーチはリゾートホテルにしては珍しい天然ビーチだし透明度も良いです。
徒歩でコンビニや飲食店に行けますし。
綺麗な海を求めるなら、ホテル所有の「ナップ島ツアー」に参加すると良いですよ。
ちょっと沖に出ただけで素晴らしい透明度だし、小さなお子様も楽しめますし、プチ離島体験出来ます。

ルネッサンスやムーンビーチあたりだと、北部へも南部へも観光へ行きやすいのも魅力です。
ご参考までに。

質問した人からのコメント

2013/7/11 13:15:37

感謝 ありがとうございました!ムーンビーチにしたいと思います!もうお一方様も、参考になりました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2013/7/1015:15:15

GWにビーチタワー宿泊しました。確かに北部に比べると透明度が低かったですが利便性とホテルには満足しています。プールは小規模ですが直接ビーチに行けたり、沖縄には珍しい温泉にも直結していました。ビーチタワーのビーチはバナナボートみたいなマリンスポーツが楽しかったですが5歳の子にできたかはわからなかったです。
居酒屋は南ぬ天というアメリカンビレッジ近くのお店が個室もあって料理もおいしかったです。ホテル内居酒屋も美味しかったですがゴチャゴチャしていて狭かったです。両方とも予約必須です。18時以降は混みすぎていて大変でした。

海の透明度を求めるならホテルムーンビーチ周辺が本島で一番透明度が高かったです。この周辺にサンマリーナホテルもあります。2件とも5年前に宿泊したのでプールは覚えてませんが、サンマリーナホテルは当時流水プールだけだったような・・・。

ビーチタワー近くに0時までやっているイオンに大変お世話になったのでお子様がいるならいざという時便利でしたよ。お土産も安く変えました。