ここから本文です

下着についてです。 みなさんは気に入ってる下着をどうやって洗ってますか? ...

moc********さん

2013/7/1015:56:20

下着についてです。

みなさんは気に入ってる下着をどうやって洗ってますか?
私は安物な上に、ネットに入れて洗ってません。

安物はすぐレースが縺れてしまいます。

高いやつは縺れた

りはしませんか?

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

堂本智子さん

2013/7/1220:01:29

気に入ってる気に入ってない
関係なく、ネットに入れて
毎回洗濯してます。

私は高価な下着は殆ど買わない
ですけど、破れやすいデザインの
下着は買わないようにしてます。

レース部分はデザインによって
破れやすいのと、そうでもない
物があるとは個人的に思うので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yukkyさん

2013/7/1222:42:04

下着は基本手洗いで!
専用洗剤で、ブラは振り洗い、ショーツはもみ洗い。
ワイヤーブラを洗濯機で洗うのはダメになるのを促進するだけ。たとえネットを使おうが、水流+脱水でカップはへたり、ワイヤーは歪み、バック部にダメージ(フィット感が甘くなる)
どんなに高価なものでも、洗濯機洗いは寿命を縮めるのみ。
そうなると体型を保つ、胸の形をキープするという本来の機能が損なわれるだけ…

型崩れしたブラは、何の機能も果たしません。

もう一度。
型崩れしたブラは、何の機能も果たしません!!
むしろ、歪んだワイヤーが色素沈着を促進し、へたったカップはバストの揺れを止められない。

そしてもう一つ。
高価かったからもったいない!とタンスの肥やしにしているブラ。
経年劣化でどんどんダメになります。
つけなくても劣化します。
つけない方がもったいないのです!
勝負用にしまい込まず、日々のローテーションに加えましょう!