ここから本文です

塩・砂糖・胡椒・醤油だけで味付できる簡単でおいしいおかずがあったら教えてくだ...

riw********さん

2007/3/1013:23:53

塩・砂糖・胡椒・醤油だけで味付できる簡単でおいしいおかずがあったら教えてください。友達の家があまりものがないので…。

チャーハン、すき焼きあたりかなぁと思っているんですが…。

補足どちらかというとお昼ご飯というより夕飯のおかずがないかなと思ってます。

閲覧数:
540
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2007/3/1013:25:11

キンピラも出来ますよ。

でもダシが無いと・・・きついですな。

あっあとかぼちゃの煮付けもできますね。

質問した人からのコメント

2007/3/17 12:41:18

そっか、煮付け関係もけっこう作れるかもしれないですね。みなさまどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ure********さん

2007/3/1013:36:18

午前中の番組でやってたお豆腐の「煮奴」が美味しそうでした。

土鍋に鰹節を敷き詰め、お豆腐を並べます(番組では絹でした)
お砂糖をふりかけ、おしょうゆを回します。
蓋をして2分。
卵をといて回しかけ、三つ葉を散らします。
蓋をして、卵が半熟になるまで(すぐでした)煮て出来上がり。
お豆腐から水分が出てました。
簡単で「美味しい」と言ってました。
今晩やってみようと思っています。(土鍋面倒なので鉄鍋で)

nob********さん

2007/3/1013:28:10

塩、コショウ、醤油があれば、焼肉、野菜炒め、玉子焼きとなんでも出来そうな気がしますが。