ここから本文です

エンジェルビーツで一番泣いたシーンはどこですか?(ノД`)・゜・。

姫男さん

2013/7/1021:47:52

エンジェルビーツで一番泣いたシーンはどこですか?(ノД`)・゜・。

補足僕はエンジェルビーツで泣き過ぎて涙が枯れてしまいました(ノД`)・゜・。

最終話はなぜか批判も多かったですけど、僕は大好きです!もうヤバいくらい泣けました!

Angel Beats,YUI,日向,シーン,最終回,ハンデ,エンジェルビーツヘブンズドア

閲覧数:
16,759
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤヨマミさん

2013/7/1723:38:09

僕もエンジェルビーツで泣きました。

10話
ユイちゃんは死ぬ前は病気で身体が動けなくて入院していて自由に身体を動かさずに死んでしまい、自分がしたいことをしたのですが、最後に結婚の話で日向くんが「結婚してやんよ」のセリフで泣きました。
このセリフは本当に素晴らしいなあと思います

13話
卒業式でみんなを成仏?するために今まで仲間に出会ったことや仲良くしたことなどの思い出話をしました。
最後に音無くんが「一緒に残らないか?」と言い奏ちゃんはそれを断り自ら旅立ったシーンで音無くんが泣いたシーンで泣きました。

エンジェルビーツは本当にいい作品で素晴らしかったです。

僕もエンジェルビーツで泣きました。

10話...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enp********さん

編集あり2013/7/1523:41:44

ラストで超号泣。
一生心に残る作品ですね^ ^
key 本当にありがとう!!!!

2013/7/1415:41:10

音無が妹の初音ちゃんをおんぶして街に出かけるシーンですかね。あれが最後となるなんて…。

ユイと日向のシーンは言うまでもなく泣けましたが、皆さんもうすでに言っておられますので。


エンジェルビーツは全体としてみたときに、他の戦線メンバーにも辛い過去があったんだと思うと、
それも涙が出てきそうになりますね。
男子生徒にトイレでレイプされて殺された遊佐…。
元から名前がなく、C7という番号のみが名残として残っていた椎名…。

どれだけ辛いもの背負ってんだよ…
って。

戦線メンバー全員の過去が明らかになればいいですね。
ちなみにアニメではない情報ですが、エンジェルビーツヘブンズドアで読めます。

もはや不朽の神アニメ認定ですね。

↓メンバーの数だけ理不尽な現世のストーリーがある

音無が妹の初音ちゃんをおんぶして街に出かけるシーンですかね。あれが最後となるなんて…。...

dea********さん

2013/7/1123:10:35

ユイが告白されるシーンは僕がアニメをみて初めて泣きました。
おもに、これと最終回の2つが感動シーンに上げられますが、
そのほかにも感動シーンがありすぎていいですよね。(僕は3話のバラードでものすごい感動しました。)

toz********さん

2013/7/1100:55:53

10話のユイが消えるシーンです。
もう日向が「結婚してやんよ」と登場してから泣きっぱなしでした。

BGMが最高過ぎて泣けました。

好きな女のためにどんなにハンデを抱えてても「俺が結婚してやる」
と言える男らしさと日向の愛の大きさに感動しました。

日向に感謝しながらも自分を支えてくれた母に感謝し「助けてあげて」
といえるユイの優しさが伝わってきました。


あの作品自体かなり好きなのですが、本当に号泣したのはこのシーンですね。
最終回でもかなり泣きましたが。

yum********さん

2013/7/1023:59:21

最終回のちょっと前の卒業式の回から最終回まで泣きました。