ここから本文です

肌つやコラーゲン

a42********さん

2007/3/1014:06:19

肌つやコラーゲン

コラーゲンを摂取するには、サプリを飲むのと、化粧品でお肌に塗るのではどちらが効果てきでしょうか?また、お勧め商品がありましたら教えて下さい。

閲覧数:
1,185
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

2007/3/1014:19:42

コラーゲンの粒子は、毛穴より大きいので、いくら肌につけても、肌の表面に乗るだけで
中へは浸透しないそうです。
だから、やはり、サプリを飲んだ方が効果はあるはずですよ。
私は、手羽先などの骨付きの鳥肉や、骨付きのオックステールなどを何時間も煮込ん
だスープ、豚足などを食べると、次の日はコラーゲンでお肌がツルツルになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/3/1018:43:50

つけても無駄です
口からでないと。
やや高いですが
プラセンタがお奨め

中でもマドンナ、ソフィアローレン愛用のMFⅢ
http://xn--1cki4e8c6b.net/mf3.html
コレは羊プラセンタ

iku********さん

2007/3/1014:47:27

以前コラーゲンのドリンクを試飲したとき定員さんがコラーゲンは寝ている時に生成されるので寝る前に飲むのが一番いいそうです。あと、紫外線で失われるって言ってました。ゼラチンにもコラーゲンが入ってるって知ってましたか?マシュマロやゼリーにも含まれていますよ。豚足や鶏肉が苦手な方はこちらがお勧めです。

ete********さん

2007/3/1014:08:05

もとろんどちらも一緒にが一番いいと思いますが食べるもので補うのが一番心も満足するのでは?