北京ダックはぱりぱりとした皮だけ食べてるけど、残りの身の部分は、どうするのでしょ

料理、食材41,781閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えてくださりありがとうございました。皆さんおしえてくださりありがとうございます。

お礼日時:2007/3/13 16:47

その他の回答(5件)

4

北京の専門店では、お馴染みの皮は包餅に包んで食べます 肉は炒め物、そして骨などはスープになって供されます 鴨を頼むときは一只(一羽)とか半只とかで注文するので、皮以外も食べさせて貰えないと理屈に合いません

4人がナイス!しています

0

10年前にハワイの中華料理店で初め食べた時、後でもやしと炒めたのが出てきました。 でも北京ダックや他の品でお腹一杯でそう感激するほどの食べ物でもなく略残した記憶があります。

2

 先日行った中華料理店で、コースの中に北京ダックが入っていました。  「皮を食べた後の身はどうするんですか?」と聞くと、お客さんには出さないけどまかないなどで使ったりすることもあるとのこと。 そんな話が出たからか、切り分けてくれていたコックさんが気を利かせて「よかったら一品作ってお出ししましょうか?」と言ってくれました。 しばらくして出てきたのは、一口大に切り分けた身を香草と一緒に炒めたもの。ちょっとピリ辛の味付けで、結構美味しかったですよ~。  元々のコース内容には勿論含まれてない物でしたが、特に追加料金を取られたりと言うことはなく、ちょっと得した気分でした(笑)

2人がナイス!しています

2

私の行くお店ではチャーハンや細かく切ったものを炒めてくれてレタスにまいて食べさせてくれます。頼まないと出てこないみたいですが。美味しく頂けますよ。

2人がナイス!しています

2

この間テレビに出ていたお店では  身は美味しくないので処分するといってました。。。

2人がナイス!しています