ここから本文です

メイド喫茶(カフェ)での写真撮影等について

kei********さん

2013/7/1103:30:25

メイド喫茶(カフェ)での写真撮影等について

ブログやツイッターへ投稿するために店内の写真とかを撮りたいと思っているのですが
有料の写真撮影以外の個人のカメラで店内風景や注文の品を持ってきてくれる姿、お料理の写真を撮っても良いお店ってありますか?

行った事が無いので全くもって分からないので、ご回答よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2013/7/1103:54:04

メイドカフェは料理以外の撮影は基本禁止です
店内 メイドさんの撮影はほとんどの場所で禁止されており またメイドさんのトレーディングカード・ポストカード・ブロマイド またメイドさんと撮影できるチェキなどの写真の複製 ネットなどへのアップロードは禁止されています

後は 店によってメイドさんの撮影が出来るシステムのお店もありますが ネットへのアップは禁止です

詳しくはそのお店で聞いてみるといいでしょう

質問した人からのコメント

2013/7/18 22:52:40

降参 チェキで儲けも出しているのですね
とりあえず、メイドさんと知り合いの写真がチェキで取れたので問題はなかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

irh********さん

2013/7/1211:02:05

料理の撮影も禁止なカフェもありますよ。
行きたい店のサイトに書いてないか調べてみて、気軽に行けるならいってみてもいいし、気軽に行きにくいなら先にメールや電話で問い合わせては。