ここから本文です

リアップX5、頭皮マッサージ、ジムでのトレーニング(血行や代謝アップが狙い)で薄...

zmo********さん

2013/7/1108:03:53

リアップX5、頭皮マッサージ、ジムでのトレーニング(血行や代謝アップが狙い)で薄毛が解消しつつあると感じていたのですが、 一月程前から髪の毛が脂っぽくなってきたように感じます。夏だから当たり前と言われたらそれまでですが、リアップ等は頭皮の脂を取り除いて塗布しないと意味ないのですよね?夜寝る前で洗髪してリアップしてますが、朝起きると既に髪の毛が脂っぽいとかんじます。この頭皮の脂を解消する方法はないでしょうか?また、脂をとるため今は夜洗髪のみですが朝も洗髪するのは薄毛がすすんでしまいますでしょうか?

補足プロペシアというものはある程度理解できましたが、1日に二度洗髪は止めた方がいいでしょうか?

この質問は、fai********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

リクエストマッチ

2013/7/1112:41:25

「皮脂でべとつく」 というのは現象(状況)です。その原因が何かあります。その原因の一つに男性ホルモンが毛母細胞中の5α-リダクターゼと結合して脱毛ホルモンになり、その影響で皮脂腺が肥大化して皮脂が過剰に分泌されるというメカニズムがあります。

プロペシア等の内服で上記のメカニズムを解消することが必要です。

私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる