ここから本文です

エイズになって薬を飲まないでいたらどうなるんですかエイズってちゃんと薬を飲む...

bea********さん

2013/7/1109:11:40

エイズになって薬を飲まないでいたらどうなるんですかエイズってちゃんと薬を飲むと死なないってことを聞いたんですが

閲覧数:
1,523
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

またたびさん

2013/7/1110:48:48

エイズを発症した場合、薬を飲まないと平均2年で死に至る病です。

但し、現代医学の向上により『死の病』から『死なない病』となりました。
多剤療法(様々な角度からウイルスを阻害する療法)が主流で、それにより健常者と同等の寿命を生きることができるようになりました。

さらには、配合錠(様々な阻害効果をひとつにした薬)の登場で、一日1錠で効果のある療法もあります。

ですから、恐れる病気ではなくなったのです。

もし、心当たりや不安をお持ちなら検査へ行くことおすすめいたします。
ウインドウ期(ウイルスが隠れてる時期)というものがありますので、心当たりのある行為などから三ヶ月以降の検査がおすすめです。

保健所で無料で検査できますし、守秘義務で会社や家族に知られることもありません。

HIVやエイズの勉強をたくさんして、知識を持つことは大事なことです。
ネットでは古い情報や間違った知識も多数ありますから、ちゃんとした本(病院から出版)や、機関などで情報を得ることが重要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2013/7/1109:29:27

正直飲んで死なないわけでもなく
それはだれにもわかりません。

エイズは潜伏期間が長いので
いつ急に発病するのか分からないからです
もしかすると一生発病しない可能性もあります。

ただ
薬を飲むことによってエイズが発症するのを遅らせることはできます。
治すことはできませんが。

ちゃんと薬を飲んでもすぐ発症して亡くなる方も結構いらっしゃいます。
逆に言えば薬を飲まなければ発症する可能性が極端に高くなり
死亡率もだいぶと上がるでしょうね

2013/7/1109:17:06

エイズについてもっと勉強しましょう。
エイズに感染しても死にません。
エイズが発症すると他の病気の感染症で死にます。