ここから本文です

「ヤフオク」で利用料の徴収は…

thiebukurobokuさん

2013/7/1110:52:37

「ヤフオク」で利用料の徴収は…

ヤフオク初心者です。

ヤフオクに出品するべく方法を調べていましたところ、Yahooプレミアム会員になって月額約400円をヤフオクの指定口座から引き落としにしないといけないらしいですね。
僕の場合、毎月出品はしないので会員費節約のために、例えば、わざと残高を無くして引き落とし出来なかったとすればどうなりますか?
入れれば再度出品できるようになりますか?

補足>面倒でも、プレミアム解除、登録手続きをすればいいだけだし。

こういう方法なら別段問題無いのですか?
登録も利用もしたことないので、いかなることができるのか、どういうペナルティがあるのかは全く分かりませんので…

閲覧数:
306
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanoshikuaucさん

2013/7/1115:07:02

>どうなりますか?

あなたの借金になります。

Yahooウォレットガイドライン(抜粋)
収納代行および業務委託
当社は収納代行業務の全部または一部を、守秘義務を課したうえで収納代行業者に再委託することができるものとします。また、当社はお客様に謝金や補償金、返金などをお支払いする業務の全部または一部を、守秘義務を課したうえで業務委託先に委託することができるものとします。

「うち(Yahoo)よりもっと取り立ての厳しい業者へ委託して集金者が伺うことがあります」
という怖い意味です。

プレミアムは月単位の契約形態です。
サービスを利用する月以外は解約しておくのは、何の問題もありません。
みんなやってますよ。

質問した人からのコメント

2013/7/11 15:57:38

>プレミアムは月単位の契約形態です。
サービスを利用する月以外は解約しておくのは、何の問題もありません。

ありがとうございました。
こういう事が聞きたかったんです。
参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina_ma_yuさん

2013/7/1115:19:43

利用する月だけ登録して、解約で問題ないです。
やってる人結構いるみたいですよ。

残高なくしても請求がなくなるわけじゃないです。
請求書が郵送で届きますし、積もれば支払い督促状が来ますよ。

akongaguwaさん

2013/7/1114:37:12

止めておいた方がいいよ、

2013/7/1114:15:24

Yahooの運営する場で代金踏み倒しをするって明言する時点で論外
もう利用料を踏み倒そうとしているって通報しておいたから、出品できなくなる上にIDは強制削除され、一家全員が永久追放が確定。

2013/7/1114:06:00

要するに、
支払いバックレて
ただで利用する抜け道を教えろってことだろ


払わなければどうなるかはヘルプに書いてあるから
まともな人はそんな質問はしない

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/46875/p/615/relate...



逝ってよし

cha_lliabullさん

2013/7/1112:10:34

厳しい取立てが来ますので逃げられません。それを無視すると、ヤフーが提供するすべての有料オプションから拒否されますので、注意してください。ヤフオクも当然出品ができなくなります。入れれば再度出品ができるようになりますが、解除には時間がかかるので、出品したい時に出品ができなくなります。