ここから本文です

歯が痛いのに…

hao********さん

2013/7/1111:39:05

歯が痛いのに…

昨日辺りから急に歯が痛みだし、最近歯医者に行って無かったのでとりあえず評判がいい所に電話をかけてみたのですが
どこも「明日は予約が一杯です」との事。
痛いって言ってるのに診てもらえないのって普通なんですか?
普通の病院で言えば、風邪をひいたり病気したりしてる人に「今日は診れません」って言ってるのと同じですよね…?
最近の歯医者ってそんなもんなんでしょうか…。。

明日は仕事だし、行ける日が限られているのでこの痛い歯のまま過ごさないといけないなんて…憂鬱です。
他の歯医者は悪い評判があったりするのであまり行きたくないのですが…

閲覧数:
310
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2013/7/1112:12:09

歯科医院は予約で動いているので、当日にとれないことはままあります。緊急性のない痛み、症状についてははっきりいいまして後回しです。言い方悪いですが、飛び込みの急患を診て予約患者さんの時間が遅れたら誰が遅れた事についてあやまってくれるのでしょう。そもそも、歯科には医科以上に予防の宣伝をしています。歯を磨かない人はいないでしょうし、検診も多数の方がきてくれます。それを怠り、痛くなったからすぐ診てくれ、診ないのは非常識だ、というのは....
最近は仕事終わりにも行けるよう、遅くまであいている医院も多数あります。そちらへ行かれてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/7/1111:42:16

予約が一杯なのは恐らく事実でしょう。
評判が良いだけに混んでいる歯医者さんなのでしょう。

例えばあなたが先に予約をしていたとして
時間を押して待たされたらどう思いますか?

鎮痛剤をひとまず飲んで、「一番早い予約でお願いします」と懇願すれば
早めの予約を取ってくれると思いますよ。
お仕事を抜けるのも嫌かと思いますが、仕事場から近い
別の評判の良い歯医者にお願いするのも手段の一つかと思います。

お大事に。。。。

ben********さん

2013/7/1111:40:45

評判なんてアテになりません。

医療拒否なんて今はザラですよ。