ここから本文です

抗鬱剤の治験をはじめてやります。 まず三週間決められた分量?の薬制限があると...

hao********さん

2013/7/1115:24:27

抗鬱剤の治験をはじめてやります。
まず三週間決められた分量?の薬制限があると言われ、私は主に睡眠導入剤やねる前に飲む薬がメインなのですが
制限でいつもの量の1/3になりました。案の定

眠れず、でも流石に徹夜をすれば眠れたのですが、
起きると体がめちゃくちゃいたくて、多分寝ている間に緊張?していたのか
筋肉のいたるところがいたく、しばらく動けませんでした。
現在働いておらず収入もなく、できれば治験できるまでにこぎつきたいのですが
朝の筋肉の痛みを和らげる方法はあるのでしょうか?
多分いつも飲んでいた薬の中に筋肉をリラックスさせるものがはいっていて
急に減ったからこんなことになってるんだと思います…
徐々に減らすほうがいいと勧められましたがどうしてもお金が早めに欲しくて耐えようとしましたが一週間もつか不安です…
6年以上のみ続けていたので難しいですかね…
眠れない原因はよくわかりませんが鬱と不安障害が主だと思います。

補足すみません追記ですが
何かあれば医師に電話してねと番号もらいましたが中止をすすめられたらいやなのと、
極度のコミュ障で会話が人とできません…まずネットで助けをもとめたくお願いします…
いつも質問されて、首を縦に降るか横に降るかとか
あ、とか、いや…、とかしかそんなふうにかしゃべれないですorz

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2013/7/1623:28:40

室内でも外でも、軽い運動をしてみてはいかがでしょうか?^^
筋肉の衰えや運動不足の可能性はないでしょうか?
早くお金が入るといいですね。
在宅での仕事はランサーズというサイトもあります。

>制限でいつもの量の1/3になりました。
量に関しては参加されている治験がフェーズ2の段階だと思われます。
フェーズ1は通過していますので、心配はいりません^^

◆第Ⅰ相試験(フェーズ1)臨床薬理試験
治験ボランティア・治験モニターは
比較的少人数の患者さんや健康な成人が対象です。
「薬(くすり)の候補」が体内でどのように吸収され、
排泄されるかなどの基本的な調査をします。

◆第Ⅱ相試験(フェーズ2)探索的臨床試験
治験ボランティア・治験モニターは
「薬(くすり)の候補」が効果的と思われる
比較的軽度な少数例の患者さんが対象です。
有効性・安全性の確認と
投与方法・投与量などについて調査・確認をします。


◆第Ⅲ相試験(フェーズ3)検証的臨床試験
第Ⅱ相試験の結果を踏まえて、
多数の患者さんの治験ボランティアに・治験モニターよって
最終的な有効性・安全性や投与方法・投与量などを確認します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2013/7/1117:26:17

治験はいろいろと問題があります。
今の薬が完全に抜けないと、治験の薬がどのように効いたか分からないし、
そもそも認可されていない薬なのでそれで病状が良くなるかどうか疑問です。
治験とは自分の身体を差しだして、いち早く新しい薬を試せるというもの。

これは治験の一例ですが、半分のモニターには治験の薬、
もう半分のモニターにはビタミン剤などを治験の薬だと言って渡し、
プラセボの実験をしたりします。
その為に、自分の体調を取り戻せないようになったりもします。
お気を付け下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる