ここから本文です

即効性のある、自律神経失調症のめまいや耳鳴りのつぼを教えてもらえませんか。色...

chr********さん

2013/7/1115:45:10

即効性のある、自律神経失調症のめまいや耳鳴りのつぼを教えてもらえませんか。色々試しましたが効き目がありません。薬は飲みたくないので宜しくお願いします。

閲覧数:
2,525
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2013/7/1123:08:23

めまい耳鳴りまででてるなら病院に行って薬を飲んだほうがいい。精神薬に不安があるならそのことを伝えて内科にいってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pec********さん

2013/7/1209:49:39

そもそもつぼ療法は即効性のあるものではありません。続けることで少しずつ免疫が上がったり、自然治癒するのです、それをご理解ください。
それこそ即効性だけ欲しいのであれば、まず病院に行って、さらにつぼは鍼灸をやっているお店にいきましょう。

病院に行くことは悪いことではありません。まず病院に行くことで自分を認めることにもなるんじゃないですか?

あと、めまいや耳鳴りのつぼですがココでつぼの名前だけ教えたところで場所がわからないかと思いますので…
簡単にいうと頭や、うなじ(髪の生え際)、肩をマッサージして血行を良くする事が予防に繋がるようです。耳もゆっくり引っ張ったり揉んだりすると段々ポカポカしてきますので、毎日やってみてください。耳と手首のあたりに神門というツボがあり自律神経に効果があるとされるので、場所は携帯で調べてジンワリするような感じで毎日押してみてください。

one********さん

2013/7/1123:19:27

お日様を浴びて散歩しなさい。
マイナートランキライザーで一時的に好転するかもしれないが、
薬物依存に陥るのが現実だから薬に頼らない思考は良し。

残念だが即効性のあるものは無いな。
漢方薬であれば茯苓飲合半夏厚朴湯が最適だが、
体質で全く異なるから一概に勧めることはできないな。

とにかく早起きして日光を浴びなさい。