ここから本文です

主人が亡くなり母子家庭となりました。生活のため、やっと働き始め、半年ですが、 ...

aka********さん

2013/7/1116:30:05

主人が亡くなり母子家庭となりました。生活のため、やっと働き始め、半年ですが、
手取り15万円位で給料明細では、所得税、市府民税などは、引かれておりません

18歳、20歳、14歳の三人の子供の扶養をしております
このままの収入で一年間働いたとしたら、
来年は、市府民税、などは課税されますか?
また、児童扶養手当の全部支給、児童手当、ひとり親医療などの、支援は引き続き受けられるでしょうか?
どなたか詳しい方、教えてください

閲覧数:
6,790
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2013/7/1116:50:22

遺族年金は受給出来ないのですか?
私も死別ですが、遺族年金を受給しています。
遺族年金を受給しているので、児童扶養手当は受給出来ません。
ですが、児童扶養手当より遺族年金のほうが受給額も大きいし、自分が年金受給になるまで受給出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yar********さん

2013/7/1116:34:08

大変お気の毒な状況だと思います。しかしこんなところで質問せずに、役所など然るべき場所で疑問を払しょくするべきだと思います。人それぞれケースバイケースなので、お忙しいとは思いますがそちらに行くことが賢明だを思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる