ここから本文です

マカロンを作りたいと思っています。 レシピなどを見てやっているのですが、水っ...

tom********さん

2013/7/1118:56:41

マカロンを作りたいと思っています。
レシピなどを見てやっているのですが、水っぽくなってしまったりしてしまいます。
簡単で、失敗しにくいマカロンのつくり方を教えてください。
ちなみに砂糖はとうきび砂糖を使用。

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ばぶるんさん

2013/7/1323:11:32

cookpad.com/recipe/870749

おすすめです!

また、マカロンに使う砂糖は
グラニュー糖
純粉砂糖
の二つなので、とうきび砂糖を使われたのも失敗の一つだと思います

質問した人からのコメント

2013/7/14 12:40:36

成功 ありがとうございます
やっぱり砂糖でしたか・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2013/7/1303:25:36

生地を天板に並べてたら、表面が手につかなくなるまで、完全に乾かしてから焼くとうまくいくと思います