ここから本文です

公募増資、大和ハウスを申し込もうとおもいます。 POを購入した経験はありませ...

gan********さん

2013/7/1122:47:52

公募増資、大和ハウスを申し込もうとおもいます。

POを購入した経験はありません。
普通に買うより割安ですので腰を据えて中長期的で保有できそうかなという理由です。

今普通に株を買う

のは高値掴みかもと思うと購入できないし、指値にかかってもこわくなってすぐ売ってしまいます。

割安で買いどんと構え、投機でなく投資がしたいです。

ナントカショックが起こらないことを前提にして、一年後かなりの目減りとかもありえますか?公募増資って直近だけさげると思っていてもよいものでしょうか?

閲覧数:
1,383
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_g********さん

2013/7/1209:58:56

昨年当たりまで、POは株価下落の要因として扱われていました。
増資をしても、企業が相応の収益を上げることができなかったからです。
単純に、株価の価値を希薄化させるだけの材料でした。

それが、今年から成長戦略が相場の焦点になり、公募増資をする企業も評価されつつあります。
特に、過去の清算、今後の設備増強といった、明確な戦略のある公募増資は、高い評価を受けています。
その点、POで買って、長期保有もアリかな程度の認識を持っています。

ちなみに、公募増資では、ほとんどのケースで、直近の株価が下がります。
そして、その後、株価が低迷し続けるケースも当然あります。
長期保有が前提であれば、保有するに足る十分な根拠を持って臨みたいところです。
なにより、銘柄研究が不可欠です。

質問した人からのコメント

2013/7/18 14:31:56

笑う ありがとうございます。参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる