ここから本文です

うちの近所に三毛猫がいます。そこで疑問に思ったのですが、「三毛猫に限りなく近...

20代会社員札幌市民さん

2013/7/1123:16:20

うちの近所に三毛猫がいます。そこで疑問に思ったのですが、「三毛猫に限りなく近い雑種」な、にゃんこはいるものなのでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1316:08:53

「三毛猫」は、毛柄を示す言葉です。
「雑種」は、種類を示す言葉です。
純血種とされる猫のそれぞれに、三毛柄の猫はいます。

質問主さんの言われる三毛猫とは、ジャパニーズボブテイルをイメージされているのでしょうか?
「三毛猫に限りなく近い雑種」の定義が正確でないので、いるともいないとも言えません。
三毛柄の野良猫は、(捨てられた純血種で無い限り)雑種です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/7/1209:05:04

白・茶色・黒の3色で短毛の日本猫 =ミケ
白・茶色・こげ茶=キジ三毛
縞模様のミケ=縞三毛



↓tabineko123 あいかわらず意味不明の回答だニャン

2013/7/1200:24:56

三色いろがあったらミケだけど、
真っ白に黒と茶がシマなしなのが綺麗なミケっていうのかな?(実際色んな血が潜伏しているから発現しているもようだけで
純ミケとはわからないけれど
うちで飼っていたミケネコは 茶色の毛にシマ模様が入っていたので、三毛だけど、トラ猫の血が入った雑種になるのかもね
遠目で見ても分からないしね、あとミケだけど、顔が八われの子も居ました。