ここから本文です

1歳半のミルクについて。 熱湯のまま保温のマグマグポーチに入れて、3時間後...

hay********さん

2013/7/1211:58:44

1歳半のミルクについて。

熱湯のまま保温のマグマグポーチに入れて、3時間後に飲ませても平気ですか?

マグマグポーチは涼しくてクーラーの効いてる部屋に置いておきます。

暑い外に

持ち歩くわけではありません。

神経質にならず
二人目を育ててたり

適当育児してますーっていうお母さんからのアドバイスお待ちしてます。

閲覧数:
748
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/7/1212:01:28

大丈夫だと思います。

おもちゃ舐めて、その後何日かして、また同じおもちゃを舐めてますよね?

それを考えれば、まったく問題ないかと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/12 15:04:00

降参 そうですよね。
毎日のことじゃなく今日だけどうしても寝不足で辛く、睡眠薬も服用してたので、起きるのも厳しかったので、今日は、そうしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fee********さん

2013/7/1214:13:07

季節関係なく作りおきはダメですよ。
お湯とミルクと水を水筒などにいれて持ち歩きましょう。
仮に三時間放置したら、中でミルクが固まったりして分離します。
雑菌も繁殖しますね。

roa********さん

2013/7/1214:12:48

ミルクをそのまま3時間置くのでしょうか?

・飲ませる時にその都度温める
・作り置きしてたミルクを飲ませてお腹を壊し、病院に行って元気になるまで薬飲ませたり看病する

どちらをとりますか??
レンジで温めればすぐに出来ますし、そんな体を壊すか壊さないかバクチみたいなことをする意味が分かりません。
わざわざリスクを冒さなくても、安全な方法を取ってあげてはどうですか?

fam********さん

2013/7/1213:58:46

ミルクの粉をミルクの小分けケースにいれて、熱湯は保温水筒にいれて、水のペットボトルを持ち歩いてました。
今は1歳2ヶ月ですがミルクは飲んでません。出先でパックの牛乳を買ってます。付属のストローで飲みますよ。

mis********さん

2013/7/1213:40:02

1歳半の二人めを適当に育児してる母ですが
さすがにミルクを3時間はしません。
ミルクは栄養価が高いので
雑菌が繁殖しやすいです。
他の方も書かれてますが
温めた牛乳を3時間放置して
飲めますか?
私は無理です。

私は、湯冷ましが無いときは
例えば200飲ませる時は
ミルクを100熱湯で作り、牛乳を100足して
ちょうど適温になるので飲ませてます。

shi********さん

2013/7/1213:12:18

フォローアップミルクですか?

ミルクの缶に、作ったら2時間以内に飲ませるように書いてあります。

わたしは作ったら2時間以内には飲ませるようにしています。

参考になれば嬉しいです。