ここから本文です

下半身ダイエットの方法についてアドバイスお願いいたします。

ram********さん

2013/7/1217:32:54

下半身ダイエットの方法についてアドバイスお願いいたします。

太もも、ふくらはぎに分厚い筋肉があって、なかなか細くなりません。


156㎝50㎏の20歳の女です。
中学生のときに、剣道をしはじめてから足が太くなりました。
高校は体育以外に運動はしておらず、大学では100段ほどの大学へ続く坂を毎日登ったくらいです。

現在、ランニングとデトックススープダイエットをしているのですが、違う方法にしようか悩んでいます。


筋肉の付き方自体が間違っていて、固太りしている気がするので、筋肉を落としてからランニングなどしようかと思っています。
今考えているのは、デトックススープダイエットはこのまま続け、ヨガとエアロビクスを朝昼晩に行う方法です。

どちらがよいでしょうか?

デトックススープダイエット,ランニング,エアロビクス,STEP1,朝昼晩,付き方自体,STEP4

閲覧数:
4,620
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2013/7/1219:12:05

太ももとふくらはぎの筋肉太りなら「ピラティス」がお薦めです。

太ももとふくらはぎに効くピラティス
Step1.お腹を下にして両足を伸ばし、ひじが肩の下に来るように床につける。

Step2.短く息を二回吸い、同時に右のひざを曲げて、かかとで2回お尻をたたくようにする。

Step3.息を吐きながら右足をゆっくり伸ばした後STEP1の姿勢に戻る。この時、骨盤が浮かないようにする。

Step4.左足も同様に、息を短く二回吸い、同時にひざを曲げて、かかとで二回お尻をたたくようにする。

Step5.息を吐きながら左足をゆっくり後ろに伸ばして、STEP1の姿勢に戻る。太ももとふくらはぎが伸びているのをイメージする。

Step6.STEP1~STEP4を五回繰り返す。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2013/7/1319:01:55

ちったあ、真面目に回答すっかな

>中学生のときに、剣道をしはじめてから足が太くなりました。
中学生の頃に、子供の体型から大人の女性の体に成長したからでしょう。剣道はあまり関係ないと思います

筋肉付けまくると、どんな体型になるか参考になる動画を貼ります
http://www.youtube.com/watch?v=ePXYFAtfZZc
ええっと、152cmの53kgだったかな。日本でトップクラスの筋肉の持ち主でしょう。
足、腕、太いか?固太りで不恰好か?ふくらはぎから足首なんてかなり細く見えますけどね。顔のかわいさ差っ引いても、太すぎて不恰好ではないと思うがいかがかな?

デトックススープ?ああ、ただの野菜スープのことね
もっとキツイ運動した方がスタイル良くなると思うよ

hig********さん

2013/7/1307:43:29

栄養バランス良く規則正しい食事は体内環境を良好に改善します
筋トレは代謝アップと引き締め効果でアンチエイジングになります
ジョギングで脂肪燃焼と細胞の生産性アップでいつまででも若くハリを保つ
塩分と糖分を控え、穀物・海藻・大豆類を取り入れた食事で太りにくい体質へ改善
睡眠も十分にとって疲れや毒素をリセットして体に輝きを

私は食べ過ぎ、間食阻止のためにpreeで少ない食事でも満腹にさせています。
健康を続ければ体内環境を改善し、向上保持できるのでリバウンドなく大きな結果を出し保持できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる