ここから本文です

☆ランドセルについて☆ 最近の女の子のランドセルを見ていると、刺繍が沢山でかわ...

nao********さん

2013/7/1311:01:00

☆ランドセルについて☆
最近の女の子のランドセルを見ていると、刺繍が沢山でかわいらしいですね♪
しかし、豪華な刺繍は、雨などによりカビたり、こすれてホツレたりはしないのでしょうか?
ちょっと心配です。

情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
9,829
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cqc********さん

2013/7/1313:35:11

小3の娘が使用しています。
今のところ ほつれもありませんし 発色も落ちていません。
また 全体的な型崩れも全くありません。
やはり 金額のことはあるのかな、と思います。
ちなみに グラウンドの隅に放り投げてみたり
上に座っておしゃべりしたりと 決して丁寧な扱いをしてるわけではありません。

質問した人からのコメント

2013/7/17 12:08:59

ご回答ありがとうございました。「ちなみに・・・」からの文章に思わず吹き出してしまいました♪可愛いお嬢様の成長をお祈りいたします☆”

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gch********さん

2013/7/1611:33:13

厳密に言えば刺繍なしと刺繍入りで(刺繍周りに関しての)強度など全く変わらない理屈は常識的にありえないので、そういう意味では心配の気持ちも分かりますけど、そもそも子どもによる6年間の限定的な使用であることや何よりも娘さんの好みを考えると、刺繍なしと刺繍入りの選択は「どちらかじゃなければならない」というものじゃないと思います。ましてや、みんな右に倣えしなければならないものでもない。それぞれ親の考え方、それぞれ子どもの好み、何を優先するかですね。

alt********さん

2013/7/1600:58:01

ランドセル専門店を営んでます。最近は刺繍モデルも非常に多いですが糸事態に加工もしてありますコンピューターミシンの性能もかなり良いのでそれほど心配する必要性はないです。ただメーカーや製品によりやはり優劣は当然ありますので、じっくり実物を見て比較検討するか、専門店に希望のランドセル数本を伝えてどれが一番良いか相談してみるとよいと思いますよ。

ita********さん

2013/7/1311:38:57

今は6年保証ついてるか又はつけれると思うので、万が一何かあってもいけるんちゃいます?

cha********さん

2013/7/1311:24:18

以前ランドセル販売をしていた者です。ランドセルの刺繍はほつれないように特殊な糸を使用し、縫い方も二重で、など工夫もしてある物が多いです。刺繍の入ったランドセルは人気があるので業者さんも毎年工夫を重ねていますので安心して使用できると思いますよ。