ここから本文です

今日と言うか、今、伊勢神宮奉納全国花火大会に向かってます。初めての参加です。 ...

jun********さん

2013/7/1314:27:24

今日と言うか、今、伊勢神宮奉納全国花火大会に向かってます。初めての参加です。
そこで皆さんに質問です。
花火大会終了後、名古屋に帰宅するのですが、最後まで見れますか?帰りはシャトル

バスや徒歩で伊勢市駅まで行くか宮町まで歩いて行ったほうが良いか?など、教えて下さい。
臨時最終電車も出るみたいなのですが、普段、近鉄に乗らない為に詳しくわからないです。
後、おすすめスポットや万が一、最終電車に乗り遅れた場合、朝まで過ごせるお店が多い駅や宿泊施設が多い駅はありますか?

宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2013/7/1316:47:24

名古屋の最終電車は、宮町駅22:02発伊勢中川行き急行に乗らなければなりません。

宮町22:02(伊勢中川行き急行)~伊勢中川乗換~伊勢中川22:29(名古屋行き急行)~名古屋着23:42

花火の終了は21:15となっていますが、いつも時間通りに終ったためしがありません。
また最後のスターマインあたりからお客さんが帰りだすのでいつものペースで歩くことが難しくなります。
狭い歩道が歩行者と自転車とたまにベビーカーで思うように歩けません。
普段なら度会橋から宮町駅まで徒歩15~20分程度ですが、倍以上かかるかもしれません。
駅までのシャトルバスも乗ればあっという間ですが、乗るまでに行列が・・・。

とにかく最終電車は逃せないので、この電車は死守してください。
22時の電車だから、21時くらいには会場を出て駅に向かった方がいいでしょう。
で、人の流れを見てシャトルバスの人が少なくてすんなり乗れそうなら伊勢市駅へ。
すでに人がたくさんいるようなら宮町駅へ徒歩で向かいます。

なんでこんなに死守しなけらばならないか?
それはね、伊勢に限らず松阪、津あたりで駅から近くて朝まで過ごせるようなお店がないからなんです。
24時間営業のカラオケもありますが、幹線道路沿いとかで徒歩では距離がありすぎます。
ちなみにジャパンレンタカーのカラオケね。
でも店までのタクシー代だとか高い深夜料金を考えるとやっぱり頑張って帰った方がいいです。

ちょっと急かせるような回答になってしまいましたが、花火楽しんでくださいね。(^^)

質問した人からのコメント

2013/7/19 05:42:36

降参 最後まで見て、なんとか最終電車で帰れました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる