ここから本文です

お薬に詳しい方教えてください メリスロン6mgを飲んでていきなり「メジタニン6mg」に変え...

arc********さん

2013/7/1316:42:01

お薬に詳しい方教えてください

メリスロン6mgを飲んでていきなり「メジタニン6mg」に変えられました
担当医に

ジェネリック??と聞いてもうやむやにされ教えてくれません

お薬サイトで見ても内容は似てるんですが…

メリスロンのジェネリックになるんでしょうか??

補足なるほどありがとうございます

しばらくお待ち願います
(;ω;)

閲覧数:
1,341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2013/7/1317:00:44

下記リンクの左側下方を見て下さい。

メニタジン6mgが同主成分の薬とあります。

ジェネリックかどうかは判りませんでした。

http://www.qlife.jp/meds/rx9784.html

質問した人からのコメント

2013/7/21 02:08:10

降参 ありがとうございました
皆さん

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

編集あり2013/7/2001:13:36

メリスロンはエーザイから発売されている先発薬、

メジタニンではなくメニタジンでは?
メニタジンはゾロ、ジェネリックです。販売している会社は東和をはじめ色々あります。


メリスロンの主成分がメニタジン。