ここから本文です

マナーの悪い子供を注意したところ、その子の母親に「怖いおばさんだねぇ」と言わ...

ytk********さん

2013/7/1321:13:35

マナーの悪い子供を注意したところ、その子の母親に「怖いおばさんだねぇ」と言われました。皆さんならどんな対応をしますか?

閲覧数:
1,766
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2013/7/2101:42:36

ytkern20091105さん、こんにちは☆

とても素晴らしくて、尊敬出来ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/7/1605:34:45

「貴女がお子さんをちゃんと見ていたら、怖いおばさんに怒られなくて済むわよ」
といいます。

tob********さん

2013/7/1414:53:14

別に相手にしませんよ。(笑) 子供に注意できて直してくれたらそれでいい。

子供は言うこと聞いてくれるけど、大人は言うこと聞かないから。

地域の子供会で、そーゆー事を学習しました。(笑)

pap********さん

2013/7/1407:00:14

時間があれば、
マナーが悪い子供の年齢にもよるが、よくないことをしたことがわかるか聞いてみる。
わかっていたなら、注意されて当然であり怖いおばさんではないとわからせる。
わからないようなら、母親によくないないこをしたとわかっているか確認し、なぜ注意しないのか聞き、怖いおばさん発言が間違いであると子供に話させる。


多分その母親は変わり者でしょう。急ぎの場合は注意だけで終わるかも。

god********さん

2013/7/1323:10:48

集団リンチするしかないですね。
新興宗教に入信させて親から躾ましょう。

pop********さん

2013/7/1323:02:51

自分の子供のしつけもできないなんて怖い世の中になったもんだねぇ…と言いながらフェードアウトしていきます(笑)