ここから本文です

デミオの査定額が適当でしょうか?

t23********さん

2013/7/1323:10:31

デミオの査定額が適当でしょうか?

本日大手中古買取会社で
H18年式 デミオ 走行距離55000キロ、車検H25.7月(あと2週間で切れる)、AT、色シャンパンメタリック
(左前側面に板金修理あり、買取会社によると事故歴ありとみられてもしかたがない修理方法とのこと、右前側面に10cm四方のへこみあり)
の査定をしたところ、既に償却期間もすぎ、買取定価が18000円の車で、高く見積もっても30000円という査定でした。
上記状況であれば、現在込み込みで50万円程度で販売されており、上限査定額は10万円前後といっていましたが、、、)
*なお、買い替えの予定はなく売却のみの査定です
他にも諸条件があるのかもしれませんが、平たくいいまして、こんなもんでしょうか。
もう少し高いのかと想像しており、がっかりしたため、専門の方がおられたらご意見をお願いします。

閲覧数:
1,746
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2013/7/1407:58:35

業界の者です
最初の回答者は間違いです
大体中古車は買い取り価格に30万円くらい乗せられます

これはそういう車も有ると言うだけです
それに買取会社は自社販売より業者オークションに出す車が
ほとんどですので、一般販売価格なんて関係ないです

一番大事なのは業者オークションでいくらするのかだけです。

業者オークションで確認したところ
3万円は妥当な金額です!
実際車を見ていないので、正確で無いですが、
外装や内装などがきれいなら、5万円はいけるかもしれないです。

ちなみに1.8万円なら売らない方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/7/1418:03:15

参考までに。

10年落ちのミニバンを売りました。

ディーラー0円査定。
買取店13万。
ヤフオクで23万で売りました。

私は取引自体が好きなのでヤフオクはなんの苦もないですが、苦手な人は注意が必要です。

pen********さん

2013/7/1413:38:00

販売価格は関係ないですね。
販売にはそれなりの手間と時間と経費が必要ですから高くなります。
そもそも、50万円くらいで販売されてる車はただ同然の車です。

買い取り見積もりを依頼した事があったのですが、他の人の場合を見聞きしてもですが、業者オークション価格を参考にしてました。
オークション価格から自分の利益を確保できる買取価格です。
自社で販売するつもりが無い車はオークション行きなのでしょうね。

その年式では、大きな期待は出来ませんね。
10年過ぎていれば引き取り料を要求されかねません。

mur********さん

2013/7/1323:46:15

5万円くらいが妥当でしょう修復歴あるからと相手の業者が値切りすぎだと思いますね

lrd********さん

2013/7/1323:25:21

自動車税とリサイクル料も込みならもっと行くでしょ。
「事故歴ありとみられてもしかたがない修理方法」っていうのの意味が分かりません。大手は素人で気が弱そうだと思うと、出鱈目言って買いたたこうとしますので、気を付けてください。
買取店は5~6件回ったらよろしい。

fre********さん

2013/7/1323:25:05

所詮、マツダ車ですから、3万円でも高いと思いますよ。
廃車価格で査定されいると思います。