ここから本文です

とびだせどうぶつの森(とび森)の通信エラーについて

morinoccoさん

2013/7/1323:22:53

とびだせどうぶつの森(とび森)の通信エラーについて

自宅無線ルーターより、3dsはインターネットに問題なく接続されています。
しかし、とび森ゲーム内でよその村へおでかけしようとすると、村名表示はされますが、その後エラーが出て通信できません。解決法をご存知の方はいらっしゃいますか?

エラー番号:018-0511
何度か3ds内の接続設定を削除→再作成済み。
無線のファームウェアは最新です。

任天堂には問合せ中ですので、それ以外のご回答を願います。

閲覧数:
3,983
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1516:21:08

僕も、同じことが出てきます・・・たまにいけるけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sigeyuki46さん

2013/7/1507:50:19

原因は電波が悪いか、相手がエラー起こしてるか、この2つのどちらかだと思います

yukahatuneさん

2013/7/1411:58:28

とび森のデータの更新をしていますか?していないと接続できないようです。それと、FON FREE INTERNETだと接続できません。自宅で接続する時はMy placeなど、セキュリティの設定をしないと使えないものが良いみたいです。セキュリティのパスワードは自宅の無線ルーターの裏側に書いてあります。

力になれれば幸いです。