ここから本文です

六星占術で「転職タブー」 転職やめるべき?

ste********さん

2007/3/1200:33:18

六星占術で「転職タブー」 転職やめるべき?

先日、転職希望先の1社から内定を頂きました。
現在、内定先に転職するか辞退するか迷ってるところです。

試しに細木数子さんの六星占術で運気を調べたところ
大殺界で、転職などは絶対タブー・・と記載されていました。

みなさんは、このような場合どう受け止めますか?
転職しますか?それとも、とどまりますか?

閲覧数:
2,988
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2007/3/1200:41:24

私も細木数子さんの本は好きで見ますし参考にはします。
「大殺界」に何かを始めると「根付かない」んだそうですよね。
ですが、人それぞれ、細木さんの本と微妙に違うとは思いませんか?
本を読んでいて当たっている部分と「そうかなぁ・・・?」という部分が必ずあるはずです。
自分なりの生きてきた中での「波」ってある程度自分でわかってくるものではないでしょうか。
一度紙に書いてみても良いかもしれません。
簡単にでも今まで生きてきて「良かったこと」「大きく変化したことや時期」その逆に「どうしようもなく悪かった時期」など紙に書く事で明確になるのではないでしょうか?

何でもタイミングは大切だと思うので、決めたら迷わないこととや直感を信じた方がいいと思います。
決断力も大切だと思うので、どっちに転がっても自分が納得できる・・・してみせるという気持ちで頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2007/3/15 00:23:38

納得できるご回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,368,124件)

転職支援会社の営業事務
  • ジョブホープ(job-hope)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県守谷市
求人ジャーナルネット
スタイリスト(転職者歓迎)
  • Oc,studio
  • 正社員
  • 日給1.2万円〜
  • 静岡県富士市中島
DOMO!NET
医療福祉の転職プランナー/キャリアカウンセラー
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市中区金山・その他の勤務地(1)
求人アスコム
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 株式会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
【転職支援】一般事務(ブライダル関係)
  • 株式会社DSRジャパン
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都中央区新川・その他の勤務地(3)
女の転職type
転職サイトの応募受付の電話対応
  • 株式会社グルージョブ 札幌支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市中央区
アルキタ
転職歓迎 人事総務|総務・人事・法務・特許事務
  • 戦力エージェント株式会社(全国)
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区
はたらこねっと
保育転職・キャリアチェンジ(豊明市エリア)
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ(愛知)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,280円〜
  • 愛知県豊明市
イーアイデム
異業種からの転職も歓迎の美容師アシスタント
  • aotori(アオイトリ)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県富士宮市
ガクバアルバイト
介護福祉士さん転職を応援/ショートステイ正社員
  • 株式会社SPBHD
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜25.3万円
  • 広島県広島市安佐北区
カイゴビト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pts********さん

2007/3/1311:49:06

私も占いの結果を結構気にするタチです。

でも、最後は自分次第だと思います。
細木数子さんがあなたではないように、あなたの人生を細木数子さんが決められません。
自分の人生ですもの、自分のやりたいことをしましょうよ!
それで成功したらすごく嬉しいし、
失敗したとしても、後悔せずに生きれるように、今を一生懸命生きましょう♪

pas********さん

2007/3/1217:05:39

転職するに決まってます。

運気ってなに??

自分のやる気の方が大切だと思うよ。

内定断って、その後悲しい思いをしても、
細木さんは何も責任とってくれませんよ。

迷っている時間があるなら、自分の思った道に進んで、
失敗したらやり直せばいい。

Kimidoriさん

2007/3/1214:23:46

星占い、動物占い、血液型占い、また、姓名占いなど、あらゆる種類の占いをみてみましょう。

その中でひとつくらいは、”いまの転職は絶対に吉”というようなことを書いてあるのがあるでしょう。それを信じていくのがいいと思います。

hgf********さん

2007/3/1200:35:13

そんなもんで思いとどまるようなら、転職考えない
ってほど、追い詰められてからしか
行動しないような行動力のないヤツなんで
転職せざるえないw