ここから本文です

更年期障害について。

ari********さん

2013/7/1409:35:08

更年期障害について。

私の母は、昔からヒステリックな所があったのですが最近それがひどくなっています。
もうすぐ50代ですから、更年期に差し掛かってるのではないかと思うのですが、母にそれをいったところもうお医者様には行ったと言われました。
じゃあ薬とかってないの?って聞いたのですが、更年期の薬はガンになるって言われたから飲まないっていうんです。
そこで質問なのですが、更年期に対する薬があるのかどうかわかりませんが、もしあるとしたらそれはガンになるようなものなのですか?
母の相手にほとほと疲れてしまうので、なんとか症状が改善することを望んでいるのですが、これは治らないものでしょうか。だとしたら我慢するしかないのかな。と憂鬱になってしまうのですが……

閲覧数:
734
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1410:23:04

私の場合45歳くらいから身体の不調がでて産婦人科に行きました。
すぐに漢方薬の薬がでて随分楽になりました。
確かにホルモン剤を飲むとガンのリスクが上がると聞いた
事がありますが今の治療は漢方薬が最初にでるとおもいますよ。
最近の漢方薬は即効性もありすごくよく効きます。
質問者様の心が病まない前にお母様の体調を整える事が先決!
お母様と一緒に病院へ行ってみてはいかがですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる