ここから本文です

結婚して仕事を辞めたいって思う考えは古いですか? 今寿退社する人って少ないの...

mis********さん

2013/7/1410:58:37

結婚して仕事を辞めたいって思う考えは古いですか?
今寿退社する人って少ないのでしょうか?

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1914:55:28

定年退職なら何処にでもあるけど今時寿退社は無いだろ・・・
申し訳無いけど今自分が働いてるとこでは一人もいない・・・(女性が一人もいないってのもありますが)
だって今って女性も働いて当然とか言われてますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2013/7/1614:50:46

古くないと思いますよ
私も結婚してやめたいと思っていましたし、現に辞めます☆
女性が仕事を続ける選択肢が増えただけであって、
決して女性も仕事を続けなければいけないわけではないと思うのです。
逆に男性だって選択肢が増えつつあります。女性が稼いで男性が主夫をやる。
これもありだと思います。
ただ、女性しか子供を産めません。
私はその女性としての仕事に専念したく、仕事を辞めました。
何を選ぼうがあなたの自由です。
選択肢はたくさんあります。あとは自分の条件と理想と現実をすりあわせればOKです。

glo********さん

2013/7/1413:19:51

確かに、仕事を続ける女性は増えましたね
でも、あなたの人生はあなた次第ですよ