ここから本文です

テーマパーク。ディズニーランドとシーはどこがどう違いますか?m(_ _)m 何か...

gan********さん

2013/7/1415:32:46

テーマパーク。ディズニーランドとシーはどこがどう違いますか?m(_ _)m


何か、最近?シーが新たにできたのは知ってますが、

ではランドとシーはどこがどう違いますか?


何方か具体的に詳しく回答よろしくお願い申し上げます!!m(_ _)m

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcy********さん

2013/7/1417:06:43

東京ディズニーランド
日本初のディズニーテーマパーク。冒険や未来などをテーマに7つのテーマランドで構成される“夢と魔法の王国”です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
東京ディズニーランドは、シンボルであるシンデレラ城を中心に、パーク内が、冒険や童話、未来など人々に親しみやすいテーマにそって、7つのエリアに分けられています。個々のエリアは“テーマランド”と呼ばれ、アトラクションはもとより、レストラン、ショップ、そして樹木、ベンチやゴミ箱にいたるまで、それぞれのテーマにそって演出され、ひとつのショー・ステージを構成しています。

東京ディズニーシー
“海にまつわる伝説や物語”をテーマにしたディズニーテーマパーク。時代や趣が異なる7つのテーマポートで構成されています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語や伝説を、ディズニー伝統のファミリーエンターテイメントとしてご体験できるテーマパークです。


ディズニーキャラクターのふるさとである「東京ディズニーランド」は、ファンタジー、夢、そして魔法を盛り込んだディズニー映画がコンセプトになっているのに対し、「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語や伝説を題材にした、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる世界となってます。

東京ディズニーランド...

質問した人からのコメント

2013/7/20 20:49:30

感謝 かんっぺきな回答ありがとう御座います!!^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2013/7/1417:19:53

ランドは、ミッキーの家やイッツアスモールワールドなどがありますが
シーは、センターオブジアースやレイジングスピリッツなどがあります。
このように、ランドは、子供がたくさん遊べるようなアトラクションがいっぱいありますが、シーは、絶叫系のアトラクションが多いです。