ここから本文です

エアコン故障の件 Panasonic エアコン 品番 CS-V401A2です 電源を入れる...

t_y********さん

2013/7/1420:44:13

エアコン故障の件 Panasonic エアコン 品番 CS-V401A2です 電源を入れると 「H11」が点灯エアコンが停止

します。 故障場所、 修理の方法

を何方様か教えて頂けませんかお願いします。

閲覧数:
1,864
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2013/7/1513:26:11

H11はシリアルエラーですが、この機種は99%室外機の基板の故障です。
調べて見た所、2001年発売で、もう部品は御座いません。
メーカーに電話すれば、同じ事を言われるでせう。

私でしたら、基板を取り外して水洗いした後、ドライヤーで乾かして取り付けてみますけど、直る保証はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2013/7/1421:03:01

H-11は室内外の通信エラーで基盤の交渉の為に基盤交換になります、金額的には他の方が答えていますのでその程度だとおもいます。基盤の保証範囲は1年です、冷凍サイクルなら5年ですが、購入してまだ新しいのなら初期不良で処理してもらいましょう。

kis********さん

2013/7/1420:58:55

室外機の基盤不良、室内機と室外機の通信不良が考えられますがコンセントを抜いて1分待ってやり直してください、それで回復しなければパナソニックに修理依頼しないと仕方ないですね。