ここから本文です

風俗嬢です。盗撮されました 訳あって現役風俗嬢(19)です。 (この事に関して...

chi********さん

2013/7/1421:40:55

風俗嬢です。盗撮されました

訳あって現役風俗嬢(19)です。
(この事に関しては中傷やめてください。)

今日お客さんに盗撮されました。
絶対という根拠はないのですが、

最初お会

いしたとき
カメラが趣味みたいな事を聞いて
お客さんが持っていたデジカメで撮った写真を見て
(もちろん普通の風景の写真とかでした)

そのあとあたしは目隠しをしてお客さんとプレイしてて
途中で外したときに、
枕元にデジカメがあるのに気づき、
その後もプレイの最中も何度もデジカメの位置を変えたりしていたので盗撮されたんじゃないかと思います。

なにが嫌かって
その動画がネットに流出するんじゃないかと思ってとても怖いです。

一応お店のオプションで
盗撮というものがありますが
( 別料金で 顔は写さない )
そのお客さんはオプション無しでした。

確かに盗撮されてる?って気付いた時にちゃんとお客さんに注意できなかった私も私ですが、怖くて言えませんでした。且つとても優しいお客さんだったのでショックでした。

こういった盗撮は犯罪になるのですか?

長くなってしまいましたが、
ご回答お願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kla********さん

2013/7/1507:52:19

seiun0475さんの以下の回答は、誤りです。「プライバシー権の侵害」は民事の話であって、当該行為が犯罪行為であるか否か、つまり刑事の話とは全く関係がありません。(蛇足ながら、民事と刑事の区別すらつかない人が、法律相談カテで回答すべきではない、と考えます。)

----------------------------------------------------------------

あなた個人が納得していないのであれば、プライバシー権の侵害という事になって充分犯罪です。

http://www.bengo4.com/bbs/170809/?via=yahoo_search

まずはお店のスタッフに相談をした方がいいでしょう!

これから入店時には持ち物検査を実施していった方がいいでしょうね!

盗撮するような男はモテない男ですから、一言もなく盗むのでしょうね!

サイテーな野郎です、そいつは(怒)

回答日時:2013/7/15 04:08:41

----------------------------------------------------------------

まず、質問者さん自身も誤解されているようですが、本人の同意を得ていないいわゆる「盗撮」がすべて犯罪であるわけではありません。犯罪行為として規制されているのは、そのうち、「著しく羞恥又は不安を覚えさせるような」ものだけです。

今回の場合、「プレイ中に」ということですから、上記の要件を十分満たす状況であったと考えられ、したがって、犯罪行為に当たると考えられることになります。

ただし、上記の規制は、都道府県の迷惑防止条例による規制であり、条例の規定のしかたによっては微妙に異なる部分があることには注意が必要です。

また、人が通常衣服を脱ぐ場所を覗くことは軽犯罪法違反ともなります。今回の場合、これにも該当することとなるでしょう。

さらに、あなた自身及び店側が許諾していない行為を行うために店舗に侵入したことになるため、いわゆる「不法侵入」にも該当します。(この点は、当然ながらいわゆる「派遣型」の場合は、該当しません。)

一方、その時に撮られたかもしれない写真を公開されれば、あなたの肖像権若しくはプライヴァシー権の侵害を理由に、その公開行為の差止や損害賠償を請求できることになりますが、これは民事の話であって犯罪行為であるか否かとは関係ないことは、すでに述べたとおりです。

刑事の件については、その時に客に対して何も注意せずに帰してしまったのであれば、再度の来店時を捉えて検挙してもらうほかないでしょうが、この点は、店側とよく相談されたほうがいいでしょう。店側としては警察沙汰にはしたくないかもしれませんし、そうだとすると出禁にする程度かと思いますが、そうなると、相手方が腹いせに写真を公開することになるかもしれませんので、注意が必要です。この点、余計なことかもしれませんが、嬢のことを第一に考えてくれる店であれば、あなたの希望に最大限沿って対処してくれるはずです。

なお、法律上の論点については、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210985444...のmaxhonerbbqさんのご回答がよく整理されていますので、そちらもご参照ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noi********さん

2013/7/2003:34:20

絶対、という自信がないならやめるべき。
冤罪なら相手の一生を壊すんだよ?
その時にカメラチェックして画像が見つかったならともかく。

そもそも身体を売ってる人が…としか
思えん。
安易に難しい仕事をするからであって。

あと、盗撮を疑うならむしろ、デジカメ等を見せない人が不自然な位置におくカバンなんかに気を付けた方がいい。
デジカメより危険だよ

仮に撮られてて、ネットなんかに流されても商売上のカオでしょ?

gui********さん

編集あり2013/7/1808:16:00

店長に相談すべき
店で禁止行為に指定しているのではないかな?

怖いなら、その場で店に人に相談すればよかったのに

リスク管理をもう少し考えるべき
例えば、貴方のバッグから身分証明書(学生書等の)を撮られたら、ネットに晒されたり、ストーカーされたりするリスクが存在する

esu********さん

編集あり2013/7/1614:49:02

危機管理意識がとても薄いと感じました。
既にネットに流出していると見て間違いありませんね。しかもボカシ無しでしょう。顔入りじゃないと高く売れませんから。
風俗嬢をする以上、この程度のリスクは、よくある話だと認識していないとこの仕事は続きません。
仮にオプで、顔は写さないけど写真はOKって言っても写す人は隙を見て必ず写します。
もぅ気にしない気にしない。もう流出して拡散してるから今更どうにもならない。バレたら運が悪いと諦めよう。さぁ!仕事仕事!くよくよしても何も始まらない。
客を訴えたり、警察に逮捕してもらってもネット流出は断じて止まらない。過去には戻れないから。
今後は…親兄弟親戚バレ、友人知人バレ、彼バレ、旦那バレ(将来)、子供バレ(将来)の可能性はありますね。
バレたら徹底してシラを切るしかありません。
シラを切り通せるかどうかは別として。。。

sei********さん

2013/7/1504:08:41

あなた個人が納得していないのであれば、プライバシー権の侵害という事になって充分犯罪です。

http://www.bengo4.com/bbs/170809/?via=yahoo_search

まずはお店のスタッフに相談をした方がいいでしょう!

これから入店時には持ち物検査を実施していった方がいいでしょうね!

盗撮するような男はモテない男ですから、一言もなく盗むのでしょうね!

サイテーな野郎です、そいつは(怒)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる