ここから本文です

トイストーリーマニアとミラコスタに詳しい方に質問をします。 夏休みにミラコス...

kop********さん

2013/7/1422:12:37

トイストーリーマニアとミラコスタに詳しい方に質問をします。
夏休みにミラコスタに初宿泊をするのですが、旅行会社から申し込んだため、朝食が7:10と固定されています。
つまり、20分前に入園できるゲートには

並べないのです。
そこで、もうひとつのゲートで、開園と同時に開くほうに並ぼうと思うのですが、
①夏休みなのでトイストーリーマニアの午前中FPゲットは難しいでしょうか?
②また、このゲートに最前列で並ぶ場合、一番遅くて開園の何分前から待ってればよいのでしょうか?

トイストーリーマニアもミラコスタも初めてで、わからないことがあり困っております。
ぜひ、皆様がわかる範囲で、お答えいただけたらありがたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bum********さん

2013/7/1422:36:57

ミラコスタには詳しくないですが、
トイマニについてなら。。

開園直後にトイマニのFP取るのに
みんな走り出します。
開園直後にトイマニのFPが取れたとしてもエントリーできるのは18時なんてザラです。

普通にスタンバイだと200分待ち、
なんてこともあります。

お役に立てなくてすみません。
夏休みはとにかく混雑が予想されますので、乗りたいアトラクション優先でFPを取るのがいいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Cam1さん

2013/7/1511:07:25

4月、5月、6月の土日月絡みのミラコスタ利用で、ホテル&パーク・ゲートウェイ(通称:ミラコスタゲート)やエントランスノースの宿泊ゲスト専用ゲートからパークへ入園して楽しんできました。

現在、ミラコスタゲートをご利用の宿泊ゲストへは、ホテル2階に階段付近にいるミラコスタゲート担当キャストとエントランスノースの宿泊ゲスト専用ゲートとの担当キャストが連絡を取りながら、一般開園時間の6~8分程度前までは、エントランスノースの宿泊ゲスト専用ゲートへ向うようにご案内しています。

エントランスノースの宿泊ゲスト専用ゲート利用可能な、ぎりぎりの時間まで、宿泊ゲストには、エントランスノースの宿泊ゲスト専用ゲート利用のご案内をしています。

お日にちによって異なるようですが、一般開園6分程度前になると階段横へ並ぶようにホテルキャストご案内があり、その後、宿泊確認をしてから、階段を降りてミラコスタゲートへ向うようになります。

※車イスご利用のゲストグループは、1階までエレベーターご利用の案内となります。

質問者様のケースでは、オチェーアノでの朝食PSが7:10とのことですので、7:00に受付して入店待ち、お席に案内されてから多少急ぎ目で朝食を済ませれば、まだ、エントランスノースの宿泊ゲスト専用ゲートからの入園が可能かもしれません。

エントランスノースの宿泊ゲスト専用ゲートからの入園できれば、トイマニFPは午前中利用開始のものが発券できる可能性が高いです。

ミラコスタゲートからの入園でトイマニFP狙いでしたら、ぎりぎり午前中利用開始のFPが発券できるかどうかになるかと思います。

ご参考になれば幸甚です。

2013/7/1500:13:13

①多分、12時前後に乗車のものになるでしょう。

②宿泊者が、ミラコスタゲートに並べるのは、開園15分前からです。それまでは、ロビーで待機してください。

詳しくは、私の知恵ノート

「東京ディズニーシー ホテルミラコスタ 『ノースゲート』の利用について」

をご覧ください。2012年7月6日以降の、ミラコスタゲートの利用手順についても、現地の画像付きで解説しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる