ここから本文です

犯罪者 高橋昭治(63) 2013年7月

アバター

ID非公開さん

2013/7/1422:18:16

犯罪者 高橋昭治(63) 2013年7月

宝塚市役所に放火をしたこの犯罪者をどう思いますか?

閲覧数:
807
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2013/7/1509:11:04

近年の官製不況のアダ花、高橋の爺さん、よくやった。
誰でもいい、などの通り魔とは違うピンポイント攻撃。
これぞ宝塚火劇。

公務員のクソども、反省しろや。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/21 20:27:35

同類ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kel********さん

2013/7/2110:21:06

罪状は現住建造物放火罪・重過失傷害・火炎瓶取締法違反です、今回は死者は出ていませんが、負傷者が5人も出ているので実刑は免れないでしょう。

fug********さん

2013/7/1505:35:55

よくやった!

火炎瓶の投げかたが素人やね

中国軍で特殊訓練を受けた私なら ヘマはしない

hik********さん

2013/7/1423:28:03

一見、犯罪と思われがちな行き過ぎた問題行動であっても
最近はその判断の評価に変化が現れています。

その一例として、沖縄の米軍基地関連の工事で、
米軍基地反対住民が座り込んで工事妨害をすることについて
「通路に座り込むなどの行為は、
表現の自由で保障された抗議活動だ」と主張しているようです。

従来の考え方からすれば、
工事現場の入り口に座り込む行為は
威力業務妨害でも有った訳ですが、
それを表現の自由と言い出すなら
高橋昭治さんが宝塚市役所内で引き起こした騒動も
表現の自由と言えるでしょう。

因みに沖縄県民の表現の自由には
凧を揚げてオスプレイの墜落を
試みる行動もその中に入ります。

中国人民の愛国無罪に匹敵します。

mar********さん

2013/7/1422:22:53

63歳になっても話し合いが無理なら、武力で自分の主張を通すほど元気があって良いと思います。
就職氷河期以降の若者が彼のように元気があれば、政治家や官僚、社会も少しはマシになっていたでしょう。

min********さん

2013/7/1422:21:52

怖いですね。

例えば戦争などで猟奇的な殺人などを好んで行うような兵士というのは、こういう人だったのでしょうね。

他者を殺傷することに迷いがないのでしょう。