ここから本文です

中卒の大馬鹿でもできる仕事はないでしょうか?

SEKAIgaOWARUさん

2013/7/1504:39:57

中卒の大馬鹿でもできる仕事はないでしょうか?

今中2で高校は絶対いけません。
テストだって30点以下です。
でも働かないといけません。
中卒の大馬鹿でもできる仕事はありますか?

補足書き忘れましたが
遅刻も酷くて&休むことが多いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/7/2007:51:58

ない、と思え。

マジレスすると、お前みたいなだらしない、自己管理できない人間は、一生治る事はない。

仕事は選ばなければ就業できるが、仕事は継続できないと意味がない。
初めの数ヶ月はクリアできても、遅刻を繰り返すのは治らないから、やがて解雇される。

職を転々とし、遅刻・無断欠勤しては解雇されるの繰り返し。収入も上がらず底辺層の暮らしになるだろう。

いるんだよ、そういうタイプの欠陥人間。一定の割合でな。
うちの工場にもいたわ(過去形)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2013/7/2123:45:11

中卒で働きたいならパートだの土方だの職人だの選ばなきゃいくらでもあるけどな
高校なら定時制もあるで 定時制は不登校やヤンキーが多いけど…。

だけどオレはアンタが中卒で働きたいって言うなら止めないぜ、むしろ応援する
高校進学する奴より度胸があってよし!!

dub********さん

2013/7/2122:26:06

勉強は、出来ないならしょうがない。でも、休む&遅刻ばかりでは、学歴関係無く 、仕事なんて出来ません。

nom********さん

編集あり2013/7/2012:42:30

質問の意図が脆弱だろ。
こんな質問にまともに解答したら職業差別に繋がるんだから、こんな質問はやめとけ。

自分の得意なこと、好きなことを書いて、例えば、運動が好きだったっら、「体を動かしたり、体力には自信あるんだけど、こんな自分に向いている仕事は無いですか?」のような質問をしろ。

2013/7/1505:04:18

まだ間に合うよ。ただ、遅刻は直さないと働けません。大人の世界は学校なんかよりもっと厳しいから。

私はいじめのせいで学校に行きたくなくて中卒で就職しました。会社では大変でしたが、小さなお店を任された事もあります。

でも知識が無いため死に物狂いでした、今でも高校に入ってやり直したいと思う位。

今はチャレンジ高校(定時性)とか休みがちな子でも受け入れてくれる学校も増えてきたから先生に相談してみるのもいいかもしれないですね。

定時性なら働きながらでも行けるしね。

でも出来る事ならまだ2年生!大手高校以外なら1・2年の5教科を復習すれば、結構いい点数取れます。
早く寝てちゃんと起きれるようにもしないと。努力しても眠気がって時はもしかしたら精神的に何かあるのかもしれないので病院で見て貰ってください。薬で治せる可能性があります。

まず、自分の為に努力をしてください!今努力が出来ないなら就職も難しいです。

頑張ってください。

sok********さん

2013/7/1504:52:40

あるある。
いくらでもあるよ。
とりあえず、寝坊だけ直せば結構ある。
バカなんて世の中いっぱい居るから。
土木、大工←これは技術だけだから1から身に付ければいい。
地盤調査&測量←これは地盤調査は機械がやってくれて、測量は補助の方で、道路じゃなくて人んちの測量なら資格はなくても大丈夫だし、測量機使えなかったら補助やればいい。例えばだけど、住友林業の下請け会社とか。
あとは市場ね。
こりゃいいよ。
漁師とかもいいね。

あぁ~後は魚屋かな。
技術身に付ければ、ドコでもやってけるからね。

それとねぇ、歌手だね。
歌いな!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる