ここから本文です

女子高校生が同級生の飲み物に洗剤を入れて飲ませましたが、動機を教えてください。

ydn********さん

2007/3/1218:17:38

女子高校生が同級生の飲み物に洗剤を入れて飲ませましたが、
動機を教えてください。

閲覧数:
4,090
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2007/3/1311:10:19

福島県の本宮高校の一年生だとニュースで言っていた。
加害者3人と、被害者はひとつのグループという。
仲間割れだな。

12日、福島県警本宮署によりますと、お茶に洗剤を入れるという、とても
ショッキングないじめが発覚することになりました。
同級生の飲み物に洗剤を入れたなどとして、傷害と脅迫の疑いで福島県二本松市に住む県立高校1年の女子生徒を逮捕したもようです。
幸い被害を受けた女子高生は軽症ですみましたが、洗剤は量によっては死に至る可能性があり、単なるいたずらではすまない危険性をはらんでいます。

女子生徒は、昨年5月30日午前9時ごろ、教室内で女子同級生が買ったペットボトルのお茶に洗剤を混入することとなったもようです。

そして、翌月6月15日には同級生の靴箱に
 「死ねばいいのに。今度は毒を入れてやる」
などと書いたメモ用紙を入れ、脅した疑いがあるようです。
ペットボトルからは、漂白剤などに使う塩素系化学物質が検出されました。

女子生徒2人は事件後に福島県警本宮署で事情聴取を受け下のように話しているもようです。
 「仲間内でトラブルになり、懲らしめてやろうと思った」

また事件発覚当初は
 「やっていないのに警察に行く必要はない」
として、事情聴取に応じなかったため、この日、逮捕されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000012-sph-soci

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2007/3/1219:16:25

友達が腹黒かった。
あっ やな回答だね。ここは「笑点」じゃないっちゅうの!
御免なさい。

ano********さん

2007/3/1219:09:29

「死ねばいいのに」という手紙を靴箱に入れていたというので、怨恨でしょう。