ここから本文です

修学旅行のお風呂が部屋風呂なんですけど 同じ部屋の人と一緒に入るってありですか...

honoppiさん

2013/7/1511:41:15

修学旅行のお風呂が部屋風呂なんですけど 同じ部屋の人と一緒に入るってありですか。

小6女子です。
9月に修学旅行があるんですけど、お風呂が部屋風呂です。(私の学校はずっと前から部屋風呂らしいです。)
なので、普通は1人ずつ入るんだと思うんですけど、一緒に入ったほうが時間短縮になって そのあといっぱい喋れるしなぁ と思ったんです。
ちなみに、私と部屋が一緒の人は(3人部屋)私よりも成長が遅いです。(私自身もまだ生理になっていないんですが…)
それに、私はあまり一人で入るのが好きではありません。
なのでなおさら一緒に入りたいです。
一緒に入るってありですか。

閲覧数:
6,783
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1601:48:49

私が小6の時は、すでに一人でお風呂に入るのが普通だったので、友達とでも一緒には入りたくなかったです。
なので、自分が小6の時の修学旅行で、大浴場と部屋風呂、どちらに入ってもOKと言われた時は、迷わず一人で部屋風呂でした。
…生理は中2でなったのですが。

同室の友達がOKする場合は、問題無いと思います。
ただ、多少でも嫌がるようだったら、あきらめて別々に入った方が、友情的には無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aさん

2013/7/1522:03:02

私も小6です。私もまだ、修学旅行には行っていません。多分お風呂は林間学校と同じでクラスの女子(約20人くらい)で入るか、部屋風呂かな??私も学年で身長が後ろから2番目ですがまだSはきていません。多分、修学旅行は団体行動なんで逆に一人でお風呂は入れないと思います。

トラノムさん

2013/7/1521:51:59

一緒に入るのはありだと思います。私の学校は貸し切りの大浴場に42人で入りましたから。最初は「それはちょっと・・」とか思いましたけど入っているうちにもう慣れちゃって。だからありだと思いますっ。

asi********さん

2013/7/1517:10:19

小学生で風呂部屋なんてめずらしいね。

でも、風呂部屋って案外小さいんじゃないかな?

そうでなければ、同室の友達がよければよいんじゃないの?
普通、成長が早い人の方が一緒に入りたがらないかと思うけどねwww

son********さん

2013/7/1514:14:33

一緒に入った方が合理的だし、いいと思います。しかし部屋風呂ですか。随分リッチな学校ですね。部屋風呂付きの部屋って、結構高いですよ。大浴場で皆で入った方が楽しいですけどね。まあ、恥ずかしい人は部屋風呂の方がいいでしょうけどね。

cze********さん

2013/7/1511:50:39

事前の説明会では、どのように聞いているのですか?