ここから本文です

ランドセル、中村鞄と土屋鞄で悩んでいます。 来春1年生になる娘のランドセルにつ...

osh********さん

2013/7/1512:24:17

ランドセル、中村鞄と土屋鞄で悩んでいます。
来春1年生になる娘のランドセルについてご意見聞かせてください。
今小2の上の子は土屋のクラリーノで、大変満足しております。
下の子も土屋にする予定でしたが、

土屋には無い色を欲しがっているため、中村鞄の展示会に行ってきました。
見た結果やはり作りは土屋鞄の方がしっかりしてるかな…という印象です。
かといって中村鞄がちゃちいわけではないのですが、二つ比べたらそういう風に思いました。
本人はやはり中村鞄の色が気に入っているようだし、中村鞄のほうが軽いので子供にもいいのかなと思うのですが、長く使うものなので悩みます。
中村鞄をお持ちの方、耐久性はどうですか?
そして両方お持ちの方もいらっしゃれば、比べてどう違うか教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2013/7/1600:54:59

ランドセル専門店を営んでます(両方、よく知ってますが販売はしてないです)確かに土屋さんと中村さんでは同じ工房でも若干趣旨(方向性)は違いますが、中村さんも価格から見るとよいパフォーマンスですのでそれほど悲観的になる必要はないと思います。ですのでお子さんの意志を尊重してもしっかり6年間使えるモデルですので大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2013/7/18 14:20:27

ありがとうございます。
専門店の方からのアドバイスなら間違いないですね!ありがたいです。
両方見てじっくり決めたいと思います。

「中村鞄 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる